月よお前が悪いから…のアーカイブ

http://d.hatena.ne.jp/artane/ がサーバの関係で消えるようなので、アーカイブします。基本更新しません。

2005-10-18から1日間の記事一覧

「嘘を嘘と見抜ける…」と言うのでは済まされない

http://www.sanspo.com/sokuho/1019sokuho004.html偽「ヤフー」にうそ記事−「中国軍 沖縄に侵攻」と 「偽ヤフー」のうそ記事「ヤフー」のニュース画面を模したインターネットのページに掲載された、共同通信の配信を装った「中国軍、沖縄に侵攻」とするうそ…

知合いから3000円で貰った99年製のメビウス

Celeron 300、メモリ128MB、HDD 4GB足らずと言う非力なマシンの上にバッテリーが付いてないので換装しないとまずいのですが、出先で電源とイーサケーブルを借りればそれなりに使えるのでDebianのsargeを入れる。taskselで入れていたのではHDDがパンクするの…

「トップをねらえ2!」4話先行放送

録画してあったのをやっとみる。 前半は庵野パースの演出だよな。とか何故にメカ作監が今石?などと軽く見てたけど後半の怒涛のどんでん返しとかそんなのもではない怒涛の展開に唖然とする。これだけ唖然としたのは「エヴァ」の19話以来だったような…*1ねた…

太平洋こえて、今風が吹く