月よお前が悪いから…のアーカイブ

http://d.hatena.ne.jp/artane/ がサーバの関係で消えるようなので、アーカイブします。基本更新しません。

2009-01-17から1日間の記事一覧

我々が出来ること、すべき事 -侵略と非道に金を出さない-

今こそ、我々はこの非道を推し進めるイスラエルと金も兵器も支援しているアメリカやイギリスの資本家に対して抗議を行うべきだと思います。要はイスラエルが侵略を改めない間、イスラエルを支援する企業や商品に金を出さない、買わない。以下の企業が主なイ…

で、今イスラエルが行ってることは非人道的な真似ではないのか?

結局は、ここに問題の核心は集約される。白燐弾が有罪か無実かというのは、枝葉に過ぎない。いいすぎであれば、軍が非道な事を行うツールとして象徴的であるに過ぎない。追記:次項、http://d.hatena.ne.jp/artane/20090117#1232179275 に呼びかけがあります…

何かにつけて建前だけで論じる非科学的な人々(後で加筆訂正するかも)

白燐弾問題に首を突っ込むのも気が引けた*1のですが、2004年イラクでの米軍、2006年のレバノンと今回・ガザでののイスラエル軍と言う順番で、白燐弾やクラスター爆弾を民間人を巻き添えにするのを厭わないどころか民間人もレジスタンスもクソミソにして、攻…

さむい…

今さっきまで外気温-5℃*1で、今の時点で-2℃。これは流石に堪える…つーか、寒すぎて眠れんorz *1:横田ABのデータだから±2℃位見といた方がいいですが