月よお前が悪いから…のアーカイブ

http://d.hatena.ne.jp/artane/ がサーバの関係で消えるようなので、アーカイブします。基本更新しません。

2009-03-11から1日間の記事一覧

くかかかか…

ツンデレなんだからぁ(はぁと) 実際のアクセスと順番逆じゃないの、*1あたいだってログくらい見てるわよ(はぁと) 先にコメントしにきて後から「ぐ、ググってきたんだからね、べ、別にコメントしに来た訳ぢゃないのよ、だ、だれがあんたなんかみたいな小…

格付け会社は元から胡散臭かった。

最初に格付け会社と言うものを目にしたのは、バブル崩壊前夜*1、日本企業への投資を促進するとの名目でムーディーズが日本に進出して、業績好調の製造業に対してBCランクを付けて行った光景でした。その反面、当時は不調であったアメリカ系資本の金融企業…

左右ちがえどバ○は○カ。

この、単純さと表裏一体の一級の詭弁術、私が最近Disってる某氏の一派と共通するところがかなりある。 彼(ら)が存在を認めない物は世に存在せず、存在を認める物はそこになくても、ある。 そして、そこに示し合わせて「間違ってる」物は・意見は世に存在し…

小倉先生、キレた(T_T)

[AML 25014] [管理人からのお知らせ]amlの閉鎖について。 何故か転載禁止にされてるので引用しませんが、小倉利丸先生も堪忍袋の緒が切れたのか、今月中にもAMLを廃止すると宣言。 んで、とほほ=今回の騒動のA級戦犯が [AML 25021] AML閉鎖に反対する。 …

似非科学的軍事学に心酔してる人には

冷戦期のモスクワ放送や北京放送*1を一年間聞いてから出直すことを勧めたいのですが。 あの手のプロパガンダが持つある種の癖というか、旧東側諸国の政府が持つ独特の思考回路を読み取る癖をつけておかないと、ロシアというか国際政治を読み込むのは難しいと…

おまえがいうな

反似非科学批判に似非科学的軍事学者が絡むの図。絡んでる方のidは匿名にしとく。*1 …なんつーか、この元の日記書いてる人の言うことが正しいとは思わないけど、それに絡んでる人の言い分も*2ダメ過ぎるよな… d:id:circled:20090219:c a-kubota 2009/02/19 2…

Let it rock!

スタークラブの表題の歌そのものの気分…