月よお前が悪いから…のアーカイブ

http://d.hatena.ne.jp/artane/ がサーバの関係で消えるようなので、アーカイブします。基本更新しません。

2009-04-10から1日間の記事一覧

愛情の欠落した人に翻弄され…

d:id:netisland:20090410 より…こういう経験一度や二度はありますよね。と言うか自分に愛情あるのかないのか自信喪失するだけの状況に直面したことがある自分みたいな人にとっては身につまされる…(-_-; http://d.hatena.ne.jp/netisland/20090410/1239322117…

…と書いて気がついたけど、松沢知事のやり方って高校野球のそれとそっくりなんですよね。*1個人の不祥事を誰の責任に帰属させるかという部分で。

流石体育会系と言うか慶応のラガーマン出身らしいマッチョイズム。下々に有無を言わせない強制力を無闇に頼るその暴力性は先輩が後輩に行う理不尽極まりない「しごき」「かわいがり」や教師が生徒に良く行った「校則を介した暴力」と良く似ている。*1 *1:そ…

連帯責任と言ういやらしいやり方

私的な事情で恐縮ですが、私は丁度40と言うことで、小学校の後半と中学時代を徹底した管理教育の下で過ごすハメになりました。 この管理教育というのは片方に物理的暴力も含めた制裁をおき、もう片方に生徒に対する監視を置く物で中身の合理不合理は関係なし…

ぶっちゃければ(喫煙者は現代の同性愛者・共産主義者とされるか?)

同性愛や変態行為を執拗に排除しようとする人やジェンダーフリーを執拗に排除する人と禁煙強制条例に取り込まれた人の間の思想的差異はないのではないか? 日の丸君が代の社会的強制をよしとする人や朝鮮人・中国人差別に積極的に賛同する人と禁煙強制条例に…

一つの側面からは「正しい」事も、マクロで捉え直すと不具合の方が多くなる

受動喫煙防止条例(以下、禁煙強制条例とする。その思想性を明確にするために)と言う物やそこに繋がる諸問題というのは、まさにこの構図があてはまると思うのです。 確かに、喫煙は害の方が大きい、しかし、現状以上に分煙を進める禁煙強制条例のやり方は社会…

さぁしっかり、狙いを定めて、笑ったままで、おやり。

神奈川県の条例の批判的な分析に手間取っています。 トラックバック送ったときに三重に登録されたので後ろの二つを消しましたが、大丈夫かな??