月よお前が悪いから…のアーカイブ

http://d.hatena.ne.jp/artane/ がサーバの関係で消えるようなので、アーカイブします。基本更新しません。

2009-06-30から1日間の記事一覧

では、彼ら=規制推進派が持つ認識の歪みの根底にあるのは…

つづく。

「ペドファイルとの戦い」と言うスローガンは非常に既視感を覚えていて、小泉元総理が「テロとの戦い」「郵政民営化に賛成か反対か」と言う言葉で政治的な暴力を思う存分振るい、「テロとの戦い」では第三諸国からの日本への信頼を地に堕とし・「郵政民営化…

27日の衆院法務委員会で自民党案の立案者の一人の葉梨衆院議員が「ペドファイルとの戦い」と言う大義を掲げ、拳銃や麻薬と同じく撲滅すべきである。と枝野幸男衆院議員の質問に答えたという。 これは、非常にこの法律の政治的暴力性を象徴していて、保坂議員…

我々はペドファイルとどう向き合うべきか

ペドファイル=小児性愛という物をそういう嗜好を持たぬ者としてどう考えるべきか。と言うのはこの数週間ずーっと考えてることで、つきつめれば、ペドファイルとゲイ・レズ・トランスジェンダーとの間に全く差がなくなってしまう。どれも、性的嗜好として受け…

3.については、故意かどうかはさておき、情報流出が主で、これは事後的に救済を行えるようにした上で足らないところを事前に対処する形に切り替える必要がある。 事前に対処する事を基本とする時点で治安を強化するための・情報を全て手元において何かのきっ…

2.については論外ですが、しかし、親による性的虐待や貧困から来る子供を「売る」行為と言うのは古今を問わず少なからず起きていて、しかし、そういう親などに対して対処する児童相談所はどこも人も予算も足りずにこの数年間で急速に強化された権限に対処す…

1.は性的自己決定権の範疇であって被写体の意志が最大限尊重されるべきです。 詰まりは、若い男女でもおじさんおばさんと若い人でもいいんだけど、恋仲となり性行為に及ぶ中でベッドで写真を撮ったりハメ撮りを持っておいたり、そういう方向に暴走する事はそ…

この法律は幾つもの峻別しないと扱いようがないレイヤーの事象を一つの「子供保護」と言う美麗字句でごまかして、最終的には治安当局の暴走と人々の相互監視を極限まで推し進めてしまってる*1、デタラメ極まりない法律として立法時点から産まれている。 「児…

つまりは、18歳というボーダーラインの引かれ方が極めて不自然で、和姦でも強姦罪が適用される13歳未満かもしくはせめて中学を卒業し・実態としても性行為がある程度行われてる16歳未満という所まで「児童ポルノ」の「児童買春」の対象年齢を下げないと、性…

18歳までは子供でいろ。と暴言を吐くアグネス・チャン=日本ユニセフ協会

保坂展人衆院議員からの質問に対して、アグネス・チャン=日本ユニセフ協会は、 グラビアアイドルや裸を撮るべきではない。18歳になっても綺麗な体の人は綺麗だ*1 大人は子供の裸を見なくても死なない、18歳まで待ってくれ こういう風に答えています。 以下の…