月よお前が悪いから…のアーカイブ

http://d.hatena.ne.jp/artane/ がサーバの関係で消えるようなので、アーカイブします。基本更新しません。

2009-07-10から1日間の記事一覧

こういう構図を利用して、児ポ法強化を望む勢力の議員が、政治部の番記者に対して「既に調整がついた」と言う内容のリークを繰り返し行って世論を規制強化やむなしという方向に動かそうとしているのではないか。ということです。 例えは悪いけど冤罪事件の多…

ここで、嘘をついてるのは保坂氏や匿名氏なのか、マスコミなのか?

どちらも多分、うそはついていない。 問題は、マスコミ各社が五月雨式に「単純所持禁止で合意」と流しているという事実で、ここでどういう構図で報道まで至っているかではないかと思います。要は、 衆院解散などの政局も絡んで民主党と自公政権の間での公式…

「三党合意」が否定されると合意したという報道がされる不思議

これは非常に奇妙な事で、d:id:kamayan:20090710#1247199784 でも、民主党に電凸して、実際のところどうなのか。と問い合わせた匿名の人の書き込みを転載していて、そこでは民主党の政策調査会に電話で、単純所持禁止を盛り込んだ「三党合意」がされたのか。…

で、保坂氏の記述が書かれたのは昨日であったのですが、

今日の朝も同じように「与野党が単純所持で合意した」と言う報道がテレビ各社でありました。 http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4180098.html児童ポルノ画像所持、原則禁止で合意 今の国会で審議されている児童ポルノ禁止法の改正案をめぐって自民・…

「単純所持で与野党合意」なる事実に反する?報道が繰り替えされている

この間、新聞を中心に「児童ポルノ・買春禁止法改正案について自公民で合意した」と言う報道が繰り返し行われて騒ぎになっていますが、社民党の保坂展人議員が自分で知る限りでも、民主党の枝野幸男議員に問い合わせた限りではそのような事実はないとのこと…