月よお前が悪いから…のアーカイブ

http://d.hatena.ne.jp/artane/ がサーバの関係で消えるようなので、アーカイブします。基本更新しません。

2009-08-27から1日間の記事一覧

世界平和連合運動方針○ 二大標語世界平和をめざすアジア共同体を実現しよう。 世界平和の礎、家庭基盤の充実と青少年の健全育成をはかろう。●運動方針 真の世界平和の確立をはかる世界平和連合の理念・思想の啓蒙および交流・支援活動を推進する。 韓半島の…

平成13年度運動方針(案) 国際勝共連合運動方針○ 二大標語 国内外の共産勢力の浸透・拡大を阻止し、根絶する。 21世紀の国際道義国家・日本を確立する。●運動方針 共産勢力の拡大を阻止し、根絶するため、日本の伝統基盤を破壊する共産主義の間違い及び…

これに対応するため昨年11月に少年法が改正された。むろん罰則強化だけで青少年問題が解決されるわけではなく、家庭基盤の確立や青少年健全育成の法整備、教育改革をはじめ、道徳基盤確立が不可欠になっているといえよう。こうした道徳崩壊の背景には戦後…

昨年早々には新潟県で少女を9年間も監禁する異様な事件が発覚。3月には名古屋市で中学校による5千万円恐喝事件、5月には愛知県で高校3年男子の主婦殺害事件と佐賀県の高校中退男子による高速バスジャック事件、6月には岡山県の高校3年男子の野球部員…

【国内情勢】 日本は戦後、明治からの「富国強兵」の国家目標を「富国経済」に置き換えて、ひたすら物資的繁栄を求めてきた。そして、それを手にしたものの、80年代には豊かさにおごりバブル経済に浮かれ続けた結果、90年代には「失われた10年」と呼ば…

ついでに、「情勢展望と13年度運動方針」より抜粋。 所謂「反共」「勝共」イデオロギーと青少年「健全」育成が同列に描かれている上で、治安の強化に当時の問題の解決策がある=夜警国家化が解決策である。と強調している事に注意。 http://web.archive.org/…

http://web.archive.org/web/20010221205303/http://ifvoc.gr.jp/newpage8.htm小田原でも講演会 青少年健全育成を考える 世界平和連合神奈川県連合会小田原支部は昨年12月12日、国際青少年問題研究所所長の青津和代氏を講師に迎えて「青少年健全育成を考…

質疑応答では、小林俊夫市議から「家庭の教育とはどういうことか。修身のような考えは古いと言われる。何を話し、家庭や地域の啓蒙をしたらよいか悩んでいる」と質問。これに対し、青津所長は「普遍的なものはいつの時代も変わらない。生命の尊さ・関係性・…

これと同時期に、小田原で統一協会系の「世界平和連合」の支部会合が開かれていて、この中で行われた講演会で青少年健全育成」=「有害」図書・情報・ポルノの排除が訴えられています。 このような表現規制を通じた若者管理の傾向が第一期松沢県政に於ける、…

松沢知事の執拗な「有害」図書・ゲーム規制の背後に統一協会の思想的影響

記念講演では大塚会長が「世界平和の実現と日本の使命」と題して講演した。大塚会長はエジプトに始まる西洋文明の流れを説き起こし「来世紀の前半は韓半島が中心となり、それ以降は中国の時代となる」と予見。「共産主義の恐ろしさは、人間を動物扱いして親…

来賓を代表して、菅原喜重郎衆院議員は「いま日本の国は亡国の道を歩んでいる。東海村の臨界事故は業者の手抜きという倫理・モラルの欠如から起きた。しかし、刑法で裁く法体系がない。個人の自由、基本的人権の尊重というが、犯罪者に厳しい諸外国に対し、…

地域社会からの共産勢力の一掃も誓った神奈川大会12月19日、アカデミー会館 はじめに酒井麻雄同県日華親善協会会長(元横浜市議会副議長)が「20世紀は戦争と革命、民族自決の百年間といえる。アジアを除く共産政権は崩壊したが、イスラム原理主義の革命は…

松沢知事が統一協会に祝電(1999年)

http://web.archive.org/web/20010221205303/http://ifvoc.gr.jp/newpage8.htm 思想新聞 2000年1月15日号99年12月の活動 世界平和連合・国際勝共連合は99年12月の師走にも全国各地で活発な活動を展開した。大塚克己会長は神奈川、三重大会で記念講演を…

以下、取り急ぎ…国政ネタは気力があったら今日明日にでも。