月よお前が悪いから…のアーカイブ

http://d.hatena.ne.jp/artane/ がサーバの関係で消えるようなので、アーカイブします。基本更新しません。

2013-09-16から1日間の記事一覧

パブコメ本文

以下、私が出したパブコメの本文ですが、絶対にコピペやそのまま印刷などしないように。 - 余りに杜撰かつ国民の知る権利を徹底的に否定しているという意味で、この法案は国会に上程すべきでないと考える。1.「漏洩若しくは教唆」が最高10年の懲役となって…

この法案は、大半の部分が開示されていません。つまり、どういう議論があったかという記録も(国会議員が請求した時ですら)黒塗りにされて出されるし、そもそもこの法律が具体的にどういう条文なのか法案の文すら公開されずにパブコメだけが粛々と行われて…

安倍内閣は、結局ナチス時代のドイツや、戦時中の日本を「いい国だった」と思う人の集まりですから、自分たちだけが情報を独占して一部の情報だけマスコミに払い下げて国民を無知文盲にして「コントロール下」におきたい訳で。 で、不満や批判を受け入れたり…

秘密保全法という法律

これが、結構ヤバくて、詳しくはパブコメ募集ページの http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=060130903&Mode=0 に添付されてる文書を読んで欲しいのですが、 「何が重要な秘密」であるか内閣や官庁が一方的に決められて、 何…