月よお前が悪いから…のアーカイブ

http://d.hatena.ne.jp/artane/ がサーバの関係で消えるようなので、アーカイブします。基本更新しません。

三菱自工幹部七名逮捕

 どこのメーカも、企業モラルなんてのが無くなった昨今ではなおさら何処でもこういう真似はやってるんでしょうね。
 今回の逮捕劇は見せしめに近い物があるように思います。

 これと同じ真似を例えば経団連の頭にいるトヨタがやったらここまで大げさにならなかったろうし、なるとしても遺族が裁判やって何年んも経ってやっと愛知県警なり警視庁なりがアリバイ程度に動くだけだったように思います。

 ま、個人的には三菱自工の企業全体としての品管体制を考えると三菱の自動車には乗りたくないし、こんな会社の自動車が軍用のトラックやジープとして自衛隊などに納入されているのはまずいのではないかと思うのですが(;´Д`)