月よお前が悪いから…のアーカイブ

http://d.hatena.ne.jp/artane/ がサーバの関係で消えるようなので、アーカイブします。基本更新しません。

今日の視聴覚室(1?)

  • 恋風」11?話*1:単行本一巻分の話を一気にやりましたね。しかも、「今後予想される流れ」かどうかわからない形で一気に進んでしまいました(ネタバレここまで)

 ふと思うのですが、ハッピーエンドにするには、TVアニメの話法ではこれで行くしかなかったんでしょうけど、葛藤がこの作品の「味」だとするなら、「味」が少し薄くなったような気もします。
 所謂「原作厨」が壷あたりで騒いでいるだろうけど、アニメ作品の「実験」の落ちとして今回の話の進行を考えると現状では擁護すべきか判断保留します。
 来週の最終回*2を見ないと判断できないな(^^;と言うのが私の結論かな。

*1:衛星放送の話はこの前に入るのか?

*2:今週最後の熊のぬいぐるみの画面が不吉だけど…