月よお前が悪いから…のアーカイブ

http://d.hatena.ne.jp/artane/ がサーバの関係で消えるようなので、アーカイブします。基本更新しません。

ミリタリーマニアの反戦

 私はミリタリー(と言うよりは武器)マニアです。
 しかし、戦争が起きる事や戦地に兵隊を送ることには反対している。
 自衛隊自体は武力侵攻が日本に起きたり、災害が起きた時のための必要悪として存在を認めざるを得ないと思うが、憲法を改定したり解釈を歪めたりして認めれば軍事力信仰の強い人達が安易に軍事力に頼るようになってしまうので、解釈改憲も含めた改憲には反対です。*1
 数日前に婦人自衛官の訓練をテレビでやっていましたが、我々の本来の義務は、彼女たち・彼らを戦地に送らないこと・戦地で負傷や死亡させない事ではないのでしょうか?
 しかし、小泉に代表される軍事力信仰者どもは兵隊*2を捨てごまにして自分の野望や欲望を達成しようとしている。
 これを見逃すミリタリーマニアは人間失格だとおもうのですが、過激ですかね?(;´Д`)

*1:吉田茂首相の防衛大学校での名演説こそが原点だと思う

*2:自衛官の事を指すが、敢えて使っています