月よお前が悪いから…のアーカイブ

http://d.hatena.ne.jp/artane/ がサーバの関係で消えるようなので、アーカイブします。基本更新しません。

渋谷反戦デモの3名解放!

 以下、支援グループ「74の会」*1公式ページより引用

7.4弾圧で不当に逮捕、勾留されていた3人全員が本日7月15日の夕方釈放されました。16日に予定していた勾留理由開示公判は中止となります。ご支援いただいたすべての皆さんにお礼申し上げます。

しつこいようですが、救援会の財政状況は弁護士費用など未払いのものがたくさんあってまだまだ赤字であり、本人の勾留中の生活への打撃もあります。何とぞ今後ともご支援・ご注目くださるようお願い申し上げます。

_/_/_/ 74救援会カンパあて先 _/_/_/
みずほ銀行 八重洲通支店 普通口座 1357196
口座名義:マツムラタツ
※事態の緊急性から現在個人口座による募金となっておりますことご了承ください。

 まぁ、いいたい事は(特にデモ主体のワールドピースナウには)沢山あれど、取り合えずは送検や追加拘留に至らなくて良かったです。

 でも、繰り返すけど、これは始まりに過ぎません。デモがなんぼ平和的でも暴力的でも政府とその手先である警察や公安当局は凶暴に出てくるし、陰湿な調査や浸透工作を通じて反戦運動や労働運動などの政府の気にくわない運動や思想を破壊しようとしてきます。

 特に、政権の存在基盤がそれ自身の持つ数の暴力と権謀策術でしかない、謂わば暴力性しか存在基盤がない小泉政権やその流れの政権には、反政府的な運動は暴力的につぶそうとするか丸め込んで操るかしか選択肢がわからないのである。と一言注意を述べておきます。