月よお前が悪いから…のアーカイブ

http://d.hatena.ne.jp/artane/ がサーバの関係で消えるようなので、アーカイブします。基本更新しません。

昔話

昔、NIFTYで猫が好き♪と言うオヤジがブイブイ言わせていました。

彼は主に市民運動系のフォーラムに出入りし、最後には自分のフォーラム*1を持ちました*2

ところが彼と彼の取り巻きが曲者で、自分たちの考えが絶対に正しくてそれの誤りを指摘されたり批判されたりすると「論理的な証拠はあるのか」と袋叩きにしていました。
「論理的な証拠」を出すと、今度は「そんな情報信用できない」と再び袋叩き。みんなあきれて議論を放棄していきました。

更に質の悪いことには彼らは地下でパティオを持っていて、そこで相手の悪口やらソーシャルやら情報交換していました。
偶然なんかのきっかけでそう言う場に入り込んでいた私でしたが、友人が槍玉に上がったときに言われようの余りの酷さに義憤からログを相手に流しました。
それがばれて、人民裁判にかけられ、追放されたのですが、それ以後殆ど彼らと連絡をとっていません。
彼ら元気でずぶずぶぐちょぐちょとやってるのかなぁ?

*1:FENV<環境フォーラム>

*2:その前からNIFTYの人をちゃん付けで呼んでいたのは知る人ぞ知る逸話