月よお前が悪いから…のアーカイブ

http://d.hatena.ne.jp/artane/ がサーバの関係で消えるようなので、アーカイブします。基本更新しません。

イラクで日本人誘拐

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20041027k0000e040004000c.html

イラク人質:男性が日本語で「自衛隊撤退しなければ断首」

 カタールの衛星放送「アルジャジーラ」は日本時間27日午前6時すぎ、イラクで日本人男性1人が人質になったとして、男性が助けを求める映像を放映した。外務省などは、まだ事実確認をしていない。

 アルジャジーラが放映した画像では、白いTシャツ姿の20〜30代と見られる比較的長髪の男性が、覆面をした男3人と登場。英語のメッセージの後、日本語で「小泉さん。彼らは日本の自衛隊の撤退を求めています。さもなくば、私の首をはねると言っています。すみません。*1また日本に戻りたいです」と語った。

 アルジャジーラは男性を人質にした組織は、アルカイダ系のテロ指導者ザルカウィ氏の組織だとしている。映像はこの組織のウェブサイトで流され、「48時間以内に撤退しなければ殺害する」としている。
毎日新聞 2004年10月27日 7時17分

 詳細がわからない、画質から見てビデオCDが報道機関で放送された時点で「自衛隊を撤退させない」と政府がいうのは、人命軽視以前に自力でイラクに行くような不埒な者に基本的人権などない。と言う傲慢さを感じます。

 政府の人間、特に小泉と言う吸血鬼の如き様相のこの国の総理大臣は自分のちっぽけな意地にしがみついて、人間的な対応が全くできない…これは中越地震発生の初動で地震対策会議を緊急招集するよりも映画の上映会の挨拶を優先する様な感覚の鈍さとも通じていると思うのだが…人間の屑のように思えてなりません。

*1:Artane.注:なぜ、被害者が「すみません」などと言わないといけない状況なのか、そしてそれを見捨てる小泉日本人には人間の血が通っているのか!鬼畜ではないのか?!