月よお前が悪いから…のアーカイブ

http://d.hatena.ne.jp/artane/ がサーバの関係で消えるようなので、アーカイブします。基本更新しません。

日本人であることの恥に苛まれる

イラク邦人人質 中傷の電話殺到 福岡の実家家族ショックで眠れず【中日新聞
http://www.asyura2.com/0411/war61/msg/1232.html
WA61 1232 2004/10/28 18:54:54
投稿者: バルタン星人

イラク邦人人質 中傷の電話殺到
福岡の実家家族ショックで眠れず

http://www.chunichi.co.jp/iraq/041028T1556.html

 イラクで人質になった香田証生さん(24)の福岡県直方市の実家では、父真澄さん(54)ら家族らが眠れぬ夜を過ごした。

 家族を支援している市の担当者によると、事件発覚以降、香田さん方には一晩中ひっきりなしにひぼう中傷の電話がかかり、家族の一部は満足に休むこともできなかったという。

 「非常なショックを受けられていたようだった」と担当者。父真澄さんは「時間が限られているので、後で後悔しないように最善の策を尽くしたい」と話しているという。

 27日夜、真澄さんが読み上げた声明を翻訳して現地のテレビ局で流したいという外務省からの連絡に「ぜひお願いしたい」と応対したという。

 28日未明には、前回の邦人人質事件の際に家族を支援した非政府組織(NGO)「イラク救済基金」のメンバーも訪れ、現地NGOへの働きかけなどを行っていることを説明したという。家族は当面、実家にとどまり、上京などは予定していない。


参考投稿番号: http://www.asyura2.com/0411/war61/msg/1224.html

 敢えて、一言で済ませます。

  お前ら、恥を知れ!

 以上。