月よお前が悪いから…のアーカイブ

http://d.hatena.ne.jp/artane/ がサーバの関係で消えるようなので、アーカイブします。基本更新しません。

ハマス他、イスラエル軍陣地爆砕

本日の http://www.kamiura.com/new.html より、序文だけ引用。

[概要]ガザ地区南部とエジプトとの国境地帯で、イスラエル軍陣地で12日に大きな爆発があり、イスラエル兵3人が死亡した。爆発直後に銃撃戦が発生して、さらに2名のイスラエル兵が死亡した。この爆発はイスラム原理主義ハマス」などの過激派が、800メートルのトンネルを掘り、1,5トンの爆薬を仕掛けて爆発させたと明らかにした。これによりイスラエル軍による大規模なトンネル捜索作戦と、報復攻撃が行われる可能性がある。

 よくやった!ハマス喝采を浴びせるのは
 86年(だったかな?)に中核派国鉄民営化反対で首都圏国鉄のケーブル通信網を切断・浅草橋に火炎攻撃をしかけて首都圏の交通を麻痺させたのにカタルシスとシンパシーを感じた私だからだろうか?(;´Д`)