月よお前が悪いから…のアーカイブ

http://d.hatena.ne.jp/artane/ がサーバの関係で消えるようなので、アーカイブします。基本更新しません。

で、

 1〜9話はいい加減に見ていたのだが*1、結局今回は10話〜18話までライブで見てしまった(;´Д`)
 地上波テレビ局などのマスメディアが性描写にナーバスになる御時世だってのはわかるけど、「本来の」18話のSEXシーン*2程度でガタガタ言うのもなんなんだかと思う。
 昔はもっと裸とか出ていたし、休日前の夜中になればラブホやらなんやらがスポンサーになったエロ番組*3が顰蹙を買い長らも沢山あった。
 結局、「自主規制」と言う名の公権力や狂信的エロ排除者からの恫喝への屈伏で殆どなくなってしまったわけですが、
 あの頃のある種の「おおらかさ」と「それへの反感」とのせめぎあいの存在こそがマスメディアを健全足らしめていた一例だったのではないかと思います。

*1:てか、寝た

*2:テレ東が拒否して庵野氏を怒らせて監督を表向き降板させたらしい ^^;

*3:あ、ラブホがスポンサーだったのはサンテレビだけだったか