月よお前が悪いから…のアーカイブ

http://d.hatena.ne.jp/artane/ がサーバの関係で消えるようなので、アーカイブします。基本更新しません。

悪夢-石原都知事を全国知事会会長にしようという動き

阿修羅♪より。

■次期の全国知事会長に石原氏を 埼玉県知事が働き掛けへ【SankeiWeb】

 http://www.sankei.co.jp/news/050104/sei089.htm

 上田清司埼玉県知事は4日の定例記者会見で、全国知事会の次期会長につい
て「石原慎太郎東京都知事になってほしい。本人は以前否定的だったが、決意
してほしいと近く言うつもりだ」として、石原知事に就任を働き掛ける意向を
明らかにした。

 上田知事は「闘争能力、交渉力があり、変革期における会長にふさわしい」
と指摘、「都知事が会長になれば、不交付団体である都だけの利害を主張しに
くくなり、知事会が円満になるのでは」とも述べた。

 全国知事会長の梶原拓岐阜県知事は今月末で退任する見通し。(共同)
                            (01/04 21:44)

 あのような独善的で暴力的な支配者の権力をかさあげしようなどとは、悪夢という他はない。
 しかし、この埼玉県知事の上田という輩は松下政経塾であり*1、これで松下政経塾人脈と石原の思想的バックにいる諸勢力がもちつもたれつであるという事実が暴露されたような物である訳で。
 我々は、ファシストに支配されるのか、真の我々のための政治を作るのか。重要な分岐点が迫りつつあるように思う。

*1:神奈川県知事の松沢と同じく