月よお前が悪いから…のアーカイブ

http://d.hatena.ne.jp/artane/ がサーバの関係で消えるようなので、アーカイブします。基本更新しません。

携帯をカシオのG'z One Type-R に機種変

しました。*1
前が京セラのA5****シリーズだった(さらにその前はC409CAだった)のですが、ここ数年での携帯のレスポンスなどの違いは非常に進化著しい物があると実感しました。
カスタマイズ面と細かい所での操作系の融通の効かなさでは多少不満が残りますが、安定性では*2かなりいいし、省電力に力が入っていて、WEBブラウジングを長時間していても電池が持つのもよい。
何より、細かいデザインやUIに気を配っていてつい、触りたくなる携帯になっているのはニクい。
今のところ目立ったバグもないし*3、諸々の割引で一万数千円で機種交換したのは正解だったな。と思っています。

でも、着メロ再構築の為の再DLでパケット代が大変な事に…ミドルパックの領域を遥かに越えてしまっています(;´Д`)…携帯電話一般に言えますが、DRMがちがちなのはどうにか改善してほしいですねヽ(`ー´)ノ

*1:機能詳細は http://gzone.jp/ あたり参照してください

*2:知合いの話だと前の機種を買った頃にはMPU,OS依存だったアプリ層部分の殆どがFlashBrewと言うOS-Nonspecificなもので置き換えられているらしい、Au携帯の場合

*3:掲示版で引用レスが出来ないくらい?