月よお前が悪いから…のアーカイブ

http://d.hatena.ne.jp/artane/ がサーバの関係で消えるようなので、アーカイブします。基本更新しません。

マンガ「嫌韓流」10万部突破

現物を手にできていない現状で言うのも悩ましいのですが、「はてなキーワード」での紹介を見ていると、アカシックレコードの佐々木某氏のような電波臭が漂っているような悪寒がしてならないのですが。*1
これは多分、現物を読んだ後での論評でも繰り返すと思いますが、このようなヘイトテキストで外国への敵愾心を煽る影には国内の問題から目を逸そうという動きや国家間の敵対感情を煽ることによって得しようとする勢力がかならずある事を忘れてはならない。
我々は、この手の悪意に乗せられてはならない、「この世はすべてネタ」と言う考えもその面では正しい部分があるとも思う。

*1:サッカーをめぐる韓国での騒動は、ワールドカップを利用してナショナリズムを煽り、政治的な地位を高めようとした連中が仕掛けて煽動したものであると考えている。事実、韓国サッカー協会のお偉いさんが大統領選挙に出馬しようとしていて、ワールドカップを出馬に利用した形跡が非常にみられるが、そのようなケースですら「嫌韓厨」とよばれる人々の手にかかるとトンデモ系陰謀論に早変りだ。とちょっと追記。