月よお前が悪いから…のアーカイブ

http://d.hatena.ne.jp/artane/ がサーバの関係で消えるようなので、アーカイブします。基本更新しません。

閑話休題

http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20050808i513.htm

ロックコンサート出演者が全裸に、公然わいせつで聴取

 茨城県ひたちなか市国営ひたち海浜公園で7日に開かれたコンサートで、ロックバンド「銀杏(ぎんなん)BOYZ」の男性ボーカル(27)(東京都世田谷区)が、演奏中に約4万人の観客の前で全裸となり、公然わいせつの疑いでひたちなか東署の事情聴取を受けていたことがわかった。

 男性は「盛り上がってやってしまった」と話しているといい、同署は近く同容疑で水戸地検書類送検する方針。

 調べによると、男性は上半身裸でステージに現れ、バンドが出演した午後1時半から同3時の間、2回にわたりズボンを脱いで全裸となった疑い。観客数人が会場の警備に当たっていた同署員に指摘。演奏終了後、同署が事情聴取した。

 コンサートは、5日から3日間開催された「ロック・イン・ジャパン・フェスティバル2005」。

 男性は2003年1月に解散した人気ロックバンド「GOING STEADY」の元メンバーで、同年に自らが中心となり銀杏BOYZを結成した。
(2005年8月8日21時3分 読売新聞)

昔からライブで興奮して裸になる人、特にヴォーカルの人は興奮して裸になったりすることが良くあるのですが*1、やった場所が野外の数万人のロックフェスだったのは、流石に拙かった。
でも、警察も苦笑いして見逃してやればいいのに、どーせお祭りなんだから。

*1:やっぱし、代表格はJET BOYSのオノチンでしょう、彼の全裸への心意気は半端ではない