月よお前が悪いから…のアーカイブ

http://d.hatena.ne.jp/artane/ がサーバの関係で消えるようなので、アーカイブします。基本更新しません。

次の「祭り」の対象は郵政民営化?

まぁ、何というか、これが張り付けられているURLでトップというのが非常に納得いかないのですが…

http://www.wafu.ne.jp/~gori/diary3/200508091144.html

やはりマスコミがひた隠しにする郵政解散の理由と争点

案の定マスコミは昨日の小泉首相の会見内容を意図的に取捨選択して報道する。ガリレオの例え話なんて一番瑣末な部分だろう。

国民の知る権利の為に本当に報道すべきは、この部分だ↓

==========
郵政解散-小泉総理記者会見全文(2005/8/8)
(前略) 私は今、国会で、郵政民営化必要無いという結論出されましたけれども、もう一度国民に聞いてみたいと思います。「本当に郵便局の仕事は国家公務員じゃなきゃ出来ないのか?」と、「民間人ではやっちゃいけないのか?」と。

これが出来ないでどんな公務員削減が出来るのでしょうか?
どういう行政改革出来るんでしょうか?

 これが出来なくて「もっと大事な事が有る」、もっとも大事な事、公務員の特権を守ろうとしてるんじゃないですか?国家公務員の身分を守ろうとしてるんじゃないですか?反対勢力は?!

 そういう「既得権を守る」「現状維持が良い」そう言う勢力と闘って、「本当に改革政党になる!」「自民党はなったんだ!」と言うことから、この選挙、国民に聞いてみたいと思います。
 自由民主党郵政民営化に賛成する候補者しか公認しません。
 云わば、ハッキリと、改革政党になった自民党が、民営化に反対の民主党と闘って国民はどういう審判を下すか、聞いてみたいと思います。だから、解散をしました。(後略)
==========

今回の解散の理由、選挙の争点は全てこれに集約される。
(以下略)

果たして、郵政民営化は本当に良いことなのか?
私は今でも相当苛酷な郵政労働者の労働条件が更に苛酷になり、労働権が破壊されるという意味と(国鉄民営化の時と同じように)全国均一のサービスが維持できなくなるという二点で郵政民営化のメリットは無く、弊害の方が大きいと思っているのですが、こんな文章を見付けました。*1

http://www.asyura2.com/ のトップに張り付けられていた文章より
元は、
http://www.pluto.dti.ne.jp/%7Emor97512/
http://www.pluto.dti.ne.jp/%7Emor97512/C02018.HTML


郵政民営化アメリカ政府の10年にも及ぶ強い対日要求であるという事実を、政府とマスコミはひた隠しに隠してきた。

  アメリカ政府の日本政府に対する「年次改革要望書」――これこそが、日本の構造改革の指令書であり、日本政府はこの10年間、忠実に実行してきた。アメリカ政府の「要望」を受けつける担当官庁である、外務、財務、経産の3省は、すでにほとんど無条件的な受け入れをつづけている。小泉政権構造改革は、ワシントン製であることは、「年次改革要望書」を読めば一目瞭然である。

 マスコミは、「年次改革要望書」の存在を知りながら、これを隠しつづけてきた。いまもなお隠しつづけている。この目的は、小泉政権をあたかも独立国の政権のように見せかけるためだ。同時に、マスコミが、裏側で、アメリカ系の諸々の組織にコントロールされている事実を隠すためなのではないか。

 わが日本国は、悲しむべきことに、現実には、アメリカの従属国なのである。政治家もマスコミも行政官も経営者も野党までも、国が主権を失い、他国の植民地と化することが、どんなに悲劇的なことか、考えようともしないのだ。多くの国民は、日本が立派な独立国だと思い込まされている。だまされている。

 日本国民は真実を知る必要がある。国民が真実を知ったとき、日本の未来は開けてくる。いつまでもブッシュ時代がつづくわけではない。米新帝国主義は行き詰まりを示し始めている。われわれ日本国民は小泉首相の従米主義を勇気をもって否定し乗り越えなければならない。これなしにわが国の未来はないと思う。 森田実の時代を斬る →郵政民営化問題の本質より

年次改革要望書  →マスコミの正体とは広告媒体byポチ  日本の広告業界

政治評論家の分析能力には恐ろしい物がある…感服する限りですが、この文書にある通りこの間の「構造改革」なる物がアメリカからの要求に夜アメリカへの属国化であり、そのために国内の多くの人達が犠牲になったのだとしたら、日本という国は一体何なのか、、そしてそれを動かしてきた中央官僚と、官僚を支えてきた自民党公明党民主党(の大半)の議員に選挙で投票することが良いことなのか?
私は非常な疑問を感じます。

更に不気味なのは、この「郵政民営化に反対した議員を落とそう」と言う言説がネットで急速に浸透していることです。
私は陰謀論を安易に使いたくないが、しかし、陰謀論的な結論を用いたくなると言う葛藤にさいなまれています。
つまりは、
何者かがネット世論郵政民営化賛成の方向に誘導しようとしていないか?

私はこの推測が正しくないことを祈るのみです。もし正しいのならば、非常に恐ろしい事態が日本で進行している…一部政治勢力によってネット世論を操作する事が大規模に行われている…ことになりかねないので…

*1:はりつけ元が阿修羅♪と言うのはご愛嬌ということで…