月よお前が悪いから…のアーカイブ

http://d.hatena.ne.jp/artane/ がサーバの関係で消えるようなので、アーカイブします。基本更新しません。

野田さん…(/_;)

http://espio.air-nifty.com/ を見ているとどんどん情報内容が私の把握している内容*1とずれて暴走していってるのですが(;´Д`)

悪いことは言わないので、一度、事実関係を見直した方がいいと思います。

特に野田氏は河上イチロー氏と複数回面談しているはず*2なので、少し頭を冷やせば今の推論が誤りだらけだという事は簡単にわかりそうなものなんですけどねぇ…

後、流石に「きつこの日記」が民主党プロパガンダだというのも、全く違うでしょう。

民主党自体は鵺のような実態の掴めない烏合の衆だし、その中は旧民社党系及び旧社会党の連合系労組基盤の連中と新自由主義経済論者がせめぎあってる状態*3なのですから

きっこの日記」に書かれている内容はどちらかというと自民党の「造反組」によくある、旧保守的な反グローバリゼーション・反新自由主義経済・反ネオコン的なスタンスをベースにした物であり、ネオコンである前原執行部と結びつけるのも強引だし、かといってネオリベラルかというとそうでもない。

多分、「きつこ」氏が「ヘアメイク」を主な職にしているというのは事実でしょうね。

その中で芸能人などを相手にしているような現場(=テレビ局など)で働いていれば、自然と(主に)保守系の政治家をお客さんにすることも出てくるでしょうし、そのあたりで拾った情報を無邪気に自分の意見を付け足して流してきただけでは無いですかね。

野田サンは公安調査庁時代に革マル派党員のスパイ化工作を中心にやられていたらしい*4ですが、今回の件では思考法が革マル派的な陰謀論に犯されていますよ…

*1:殆どが公開情報…多少CUG的な閉鎖空間での内輪話はあるが、この件での私信よやりとりはなし。

*2:西村新人類氏の1998年頃のオウマー日記 http://www.bekkoame.ne.jp/i/sinzinrui/nikki.htm にカラオケや飲み会したなどの記述あり

*3:その外側に枝野氏・横路氏を始めとするネオリベラルグループがいるからさらに構造がややこしくなっている

*4:スカパー・「ウワサの真相」での発言