月よお前が悪いから…のアーカイブ

http://d.hatena.ne.jp/artane/ がサーバの関係で消えるようなので、アーカイブします。基本更新しません。

色々書きたかったけど…とにかく眠れない

色々と詮無い事が続出している上にこういう事になっていたとは…

http://www.arb-tamashii.com/infotop_body.htm

               ARB 活動停止のお知らせ


本日はARBのファンの皆様に、大変残念なご報告をしなければなりません。
以下のコメントにあります様に、石橋凌よりARBからの脱退の意志を受け、ARBの活動停止が決定いたしました。このような結果に結びついてしまった事を、深くお詫びいたします。長い間のご声援、本当に有り難うございました。

1978年のデビュー以来全力で活動を続けて来たARBからの脱退を決意したことを、27年もの間、支え続けて頂いたファンの皆様にご報告いたします。
今回のARBからの脱退の決意は、ここ数年間、確固たる「答え」に辿り着くまで
ひたすら思い悩み、我が身に問いかけ続けた上での苦渋の決断です。
この間、所属事務所と幾度となく、今後の活動方針、方法について話し合いを重ねてまいりました。
それは、去年の8月に公式サイトでコメントを出しました通り、今後も活動を続けていく事を前提とした話し合いであり、また、その為の時間でもありました。
しかしながら、誠に残念ではありますが合意に達する事ができませんでした。
そのため、ファンの皆様にご報告が遅れてしまいました事、お詫び申し上げます。

今、ファンの皆様にお約束できるただ一つの事、
それは、石橋凌個人として、表現者であり続けると言う決意そのものです。
その決意こそは、私は「歌」を歌い続けるということ、音楽に内包される無限のスピリチュアルを信じ続けることにほかなりません。
そしてまた、俳優としての自分も、表現者としてさらなる上を目指していく覚悟です。

これまで力強いご声援を頂きましたファンの皆様、本当にありがとうございました。
また、ARBとして出会えたメンバー、ミュージシャン、イベンター、ステージスタッフ、レーベルスタッフ、その他御支援頂きました全てのスタッフに感謝いたします。
そして27年間共に歩んで頂いたARBオフィスの皆様、本当にありがとうございました。

最後に、未来に向けてこれだけは言わせて下さい。

「一生歌っていきます。魂こがして」
                                                石橋 凌

27年もの長きにわたり、ARBの一員として活動してきた事を、とても誇りに思います。
ARBを応援し続けてくれたファンの皆様、本当に有り難うございました。感謝します。
                                               KEITH

憧れ続けたARBでの8年間の活動はとても大きな財産です。
新しい活動にも期待して下さい。
8年間のみんなの応援が、なによりの支えでした。本当にありがとう。
そして学生時代の僕を奮い立たせてくれたARBありがとう!
                                                 EBI

最高にかっこいいロックバンドで、最高のプレイが出来たと思っています。
8年間楽しかった。ありがとう。
ARB KIDSのみんな、忘れないよ!
THANKS!!
                                              内藤幸也

今後とも各メンバーへご声援いただける事、心よりお願いいたします。
なお誠に勝手ではございますが、これ以上のお問い合わせにはお答え致しかねます事、ご了承お願いします。及びBBSもしばらくのあいだ閉鎖させていただきます。
ARB各メンバー、数多くの関わっていただいたSTAFF、MUSICIANの方々、そして何
よりARBを支えていただいたARB KIDSの皆様、本当に有り難うございました。

事実上の解散ですか…「キースの今後はどうなる」という話を耳にして「まさか」と思ったら…確かにARBのソングライターとしての石橋凌は90年の解散ツアーで終わってしまったと思うし、再結成の後の詩は鋭さに欠けてぱっとはしなかったから仕方がないのかもしれないとは思うけど、でも、アナーキーの活動の終焉*1と偶然とは言え重なったのは、80年前半の日本ロックの一大ムーブメントが本当に終わりつつあると重苦しい実感を持ってしまいます
…彼らの曲を支えに10台半ばを生き抜き、スターリンやスタークラブ・ZETT、そしてRYDERSへと音楽の範疇を拡げていった私に取って、この「現実」は本当に詮無いです。

*1:DVD BOX「内祝」の発売で「アナーキーとしてはもうやらないと思う」と言う趣旨の事をDOLL最新号のインタヴューでヴォーカルの仲野茂が語っていたのを読んだ…