月よお前が悪いから…のアーカイブ

http://d.hatena.ne.jp/artane/ がサーバの関係で消えるようなので、アーカイブします。基本更新しません。

安倍首相で決定?

非常に憂慮すべき状況になったとしか言えません。
id:kamayan氏などが追求していますが、思想までもがカルトに支配され、外国への先制攻撃を憚らずに煽り、「ジェンダーフリー」等という和製英語を攻撃して、「女性は家に、男性は仕事に」と言う古い価値観を押しつける。

そして何よりも「従軍慰安婦報道介入事件」のように、政治権力を以て放送に介入し、その事が批判されるや否や報道した報道機関(朝日新聞など)に有形無形の圧力をかけ、「なかったこと」*1にし、そして自分の都合の悪い物は有形無形の圧力でおしつぶす。

このような下劣で独りよがりの人物が、日本の政治のトップに立とうとしていることに我々は、どう対処すればいいのでしょうか?

彼が行おうとしていることは、ヒットラー第二次世界大戦前に行った「合法的なクーデター」と同じ事なのでは無いかという悪い予感が強くします。

あの時のドイツは、貧困層が非常に多くなり、その貧困層の支持を得て議席を獲得したナチス党がどんどんと法律を改悪、政権を乗っ取るという状況でした。
この状況は日本でも当てはまると思います…十年以上かけた「政治・経済改革」による貧困層の増大・昨年衆議員選挙での小泉圧勝・そしてその前後に行われた小泉流「改革」。
そして、奇しくも安倍氏は「引退」する小泉氏に半ば公認された後継者である。

アメリカとカルト教団統一協会の後押しの下で日本では小泉→安倍によるファシズム政権への緩やかなクーデターが進行していると考えるしかないのかもしれない。*2

*1:ったって、魚住章氏が公表していますが、取材中のテープが存在し、その中で安倍氏は圧力をかけたことを認めている…それを「隠し録りする報道機関が悪い」などと開きなおって、マスコミタブー化してしまう辺りも、危険な素質だと思う。

*2:第二次世界大戦の時も、ヨーロッパで開戦するまで、アメリカの資本家はナチス党に対して援助を行っていた訳ですが。