月よお前が悪いから…のアーカイブ

http://d.hatena.ne.jp/artane/ がサーバの関係で消えるようなので、アーカイブします。基本更新しません。

松沢"ファシスト"成文・現神奈川県知事、当選確実。しかし、選挙民の過半数は不信任。今後も監視と抗議を続けよう!!

神奈川県では、前回を下回る低い投票率の中、残念乍ら、憲法改悪・米軍歓迎・青少年弾圧のファシスト松沢成文に当選確実が出てしまいました


松沢氏当選確実の瞬間


【当確速報】松沢氏の再選確実/神奈川知事選

八日投開票の知事選で、無所属で現職の松沢成文氏の再選が確実となった。
神奈川新聞の出口調査によると、現職の松沢成文氏は投票者の六割以上の支持を獲得、圧勝の可能性が強まっている。自民県連が支援する杉野正氏は約二割、共産推薦の鴨居洋子氏は二割弱に止まり苦戦の様相。
松沢氏は、民主支持層の八割弱に浸透、自民支持層の七割弱にも食い込み、無党派層でも他の二候補を圧倒している。
杉野氏は、支援に期待を寄せた自民支持層の三割弱しか支持を獲得しておらず、共産支持層の約七割を固めた鴨居氏も、他の政党支持層への支持に広がりを欠いている。 投票は午後八時に締め切られ、同二十分、逗子市で開票作業が始まった。出口調査結果は九日付本紙で詳報します)

以下の、NHKによる出口調査の結果でも、投票された方々の約60%が松沢氏に投票、杉野氏・鴨井氏はそれぞれ20%程度 に留まったことが、出ています。


出口調査の割合

しかし、県民の最低でも半数は投票にすら行かなかった。つまり、神奈川県民の半分以上が松沢成文知事に不信任を突きつけたとも言い替えられる。
この事実について、松沢知事は重く受け止め、より謙虚に県政を執るべきでないでしょうか

http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiiapr139/

午後6時現在の投票率は34.68%/神奈川県知事選

神奈川県選挙管理委員会が発表した午後6時現在の知事選の投票率は34.68%で、4年前の前回を2.9ポイント下回っている。最も高いのは山北町の60.35%、最低は愛川町の23.86%。


この面子を忘れるな


この写真は松沢知事についてのNHKからの当選確実を受けて、選挙事務所での万歳が始まる直前の風景です。ここに集まった、ファシストの提灯持ち連中を、我々は決して忘れてはならない。この提灯持ち連中や松沢を支持した政党=民主・社民*1労働組合=連合系労組などに対し抗議するとともに、今後の地方選挙で、彼らが推す候補を落選させるという形で不信任を叩きつけていきましょう。

そして、何よりも、これから先の4年間、

松沢知事が増長しないように監視と牽制と抗議を続けていきましょう。

そして、出来るならば松沢知事へのリコール運動が広まり、一刻も早く、松沢知事のような外面はいいけど利権まみれでファシズムを指向するような*2輩から本当に行政の支援が必要な人々に必要な支援が行き渡る政治・自由を守る政治を着実に実行していく人物へと神奈川県の知事をすげかえましょう!!

*1:神奈川県連の暴走を抑えようと尽力された社民党の中央執行部の皆様には申し訳ないですが、多くの神奈川県内の社民支持者が相変わらず松沢知事を支持しているという世論調査結果が複数のマスコミから出ている以上、社民党の神奈川県連の関わっている地方議員も含ませていただくしかないと思います

*2:松下政経塾の門下生はこんな奴ばかりだ…