月よお前が悪いから…のアーカイブ

http://d.hatena.ne.jp/artane/ がサーバの関係で消えるようなので、アーカイブします。基本更新しません。

規制されて、あくびしてりゃ、イカしたことは出来やしねぇ

このCDに表題の曲は収録されています

まー、私は当事者じゃないですけどね、今回のGainaxちゃねらーの「対立」*1という事態はこの一言に片付きます。

d:id:artane:20070425:1177494807で言及したことがエスカレートして、Gainaxの役員が引責辞任して、それでも足らん、怒りをぶちまけた社員を出せ、解雇しろ、(スポンサーの)コナミに突撃だ!!っつー2ちゃんでの煽りとかそれを真に受けて「グレンラガン」の公式blogで煽ってる連中見てると、
よくこんな事にエネルギーを割けるな。と呆れる以前に、自分等が数の暴力に任せてファシストに落ちぶれている事に気がつかない・かりしめの万能感に酔い痴れてどんどん行動がエスカレートしている「匿名の卑怯者」連中には、正直、えづきしか感じないです。

日本人にから精神の自由とかが失われたのは、いつからなんだろうか…中曽根「改革」が分岐点だったなとか、そこまで話を広げたくなるくらいに嘆かわしいことです

*1:っつーか、騒いでるちゃねらー連中が一方的にあーだこーだと難癖付けて騒ぎを引きのばしているように見えますが