月よお前が悪いから…のアーカイブ

http://d.hatena.ne.jp/artane/ がサーバの関係で消えるようなので、アーカイブします。基本更新しません。

イスラエル軍が白リン弾を対人殺傷目的に使用した証拠写真

既に他の方へのコメントでも書きましたが、ガザ侵攻でイスラエル軍白燐弾を市街地に派手に撃ち込んでいた問題で、国連施設が白燐弾の砲爆撃にあった。とする翌日にガザ現地から15才の男の子?が白燐弾に殺られて皮膚が白リンによって侵食されてる非常に痛ましい写真が公開されました*1

 


http://t-t-japan.com/bbs2/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=6264;id=sikousakugo#6290

2,587 hits

[6290]画像:Chemical burns
ピッポ E-MAIL - 09/1/21(水) 14:42 -

Al-Nasser Hospital in Khan Younis

Chemical burns follwing Israeli bombings


(リンク先には非常に残酷な被傷写真があります)

(写真1)
http://www.flickr.com/photos/ismpalestine/3210017706/

(写真2)
http://www.flickr.com/photos/ismpalestine/3209173419/in/photostream/

(写真3)
http://www.flickr.com/photos/ismpalestine/3210025024/in/photostream/

写真は18日に撮影され、19日にアップロードされていると記されてます。

この写真に関する記事を探しています。
949 hits

[6293]記事
←back ↑menu ↑top forward→
ピッポ E-MAIL - 09/1/22(木) 13:44 -

引用なし
パスワード
【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]

15 year-old Ayman al-Najar is sitting up in his hospital bed at the Al-Nasser Hospital in Khan Younis. His back is covered with thick dressings. His doctor explains that he is suffering from severe chemical burns. Ayman is from Khoza'a, the rural community east of Khan Younis which endured a brutal incursion by Israeli ground forces on 13th January.

              • -

ムービーダウンロードリンクあり


http://rafahkid.blogspot.com/2009/01/counting-cost.html



これはどう見ても通常の榴弾で殺られた傷だけじゃない。皮膚が単に砲撃の熱や破片で殺られてるというよりは腐食してる。

こう書くと「超兵器ということにしたいのですね」と言いたくてうずうずしてる方々がいるかと思いますが、イスラエル軍白燐弾焼夷弾に転用する目的で使用していたのは、ガザ侵攻初期にガザの外側から録られた砲爆撃の映像からも明白で、タダの煙幕や照明弾として使うには余りに多い分量の白燐弾をわざわざ地表近辺の空中で破裂させて燃えつづける破片がまんべんなく付近に行き渡る=白燐弾潜在的に持ってる殺傷力や破壊力が最も発揮されるように計算づくでイスラエル軍が撃ち込んでいたのはある程度軍オタ道をやっているなら目が腐っていない限り猿であってもわかる事であったのですが、一部の反戦派を叩くことが最大の自己目的になってしまってる軍オタ*2にとってはそれが不快だったようで相手がデマだと言うデマ…好意的に見積もっても相当なおっちょこちょいである視点の欠落具合…を未だに声高に叫んでる訳でして。

(追記:それ以外にもイスラエル軍は非道に非道を重ねていて、それは今のパレスチナの地を実効支配しようとした時から連綿と続いてる事な訳で、白燐弾のような対人対物使用した場合に非道な結果を招く兵器を使うことはイスラエルと言う国家の持つ意志やその軍隊が非道で残虐で無慈悲であるが故の当然の帰結に過ぎないとも言えますが…これはイラク進駐の米陸軍・海兵隊にも共通する事ですが、政治目標の達成の為の軍事作戦を果たすためにはいかなる非道も許される・その作戦や行動の非道さを分かってるが故に自国民にはその行いを徹底して隠蔽しつづけようとしている*3

そもそも、mixiでのコミュハイジャックの元祖で、反戦平和系のコミュで突出した人にあれこれゴロ巻いて罵倒や嫌がらせのメールを送りつけて退会に追い込んだり、それでは屈しない人間に対してはmixiの運営に処分をネジ込んで何人も追い出しただけでは飽き足らずにコミュを占拠してコミュ管理者が対策に疲れたところで一見中立を装った仲間に管理権を騙し取らせて自分たちの思うがままにするような真似を繰り返してきた人間たちがイスラエル軍の非道云々の文脈で白燐弾デマを正してるのだとエクスキューズ的に言っても、額面どおり信用出来る訳がない。*4

どちらにせよ、最初に目的があって、そのイデオロギーを貫徹するためにはなんぼでも非科学的な言説を繰り返す事が許されると言う人たちも、その人たちを利用している人たちも、どうしょうもないとは思いますが。

┐(´ー`)┌

*1:CC 2.0 "Share Alike"ライセンスにつきいくつか転載します、1/21取得。

*2:軍オタと言うよりはウヨ厨そのものですが…本人たちがなんぼ「彼らとは違う」と言っていても(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

*3:テルアビブではこんな非道な作戦は一切報道されていないし、イスラエル軍がどんなに人道的で慈悲深い軍事作戦を行っているかのみが日常的に報道されている、アメリカでもイラクやアフガンへの軍事侵攻は同じようにされていてファルージャの虐殺にしても外国から指弾されてしぶしぶ認めてる訳で…

*4:そんだけじゃなくて、沖縄・辺野古現地で活動されてる方などに対して明らかに悪意的なデマを流したり、そのデマの裏を取るために現地を取材してるジャーナリストに粘着したり…マトモな軍オタというよりは、公安警察か右翼結社の中の人じゃないかと疑わざるを得ない行動を繰り返し行ってるのもありますが