月よお前が悪いから…のアーカイブ

http://d.hatena.ne.jp/artane/ がサーバの関係で消えるようなので、アーカイブします。基本更新しません。

先鋭化して、それが政治の場で偏重されてしまう事で疎外され排除される人をどう見るかが重要になる。
今のように安易なミゾジニーを煽り・又は無気力な人間を量産する抑圧に加担するフェミニズム運動のあり方というのは明らかに間違っていると私は思います。
このままでは、男女間と言うか「フェミvs非フェミ」の対立が激化するだけでは済まず、不条理な暴力の矛先が女性一般に向かう事すら一般化するでしょう。
この数年間に規制を厳しくしたことは、実は水面下での被弾圧者の暴力衝動を育成しているに過ぎない。
それと同時に、例えば「フェミナチを監視する掲示板」のようなネオナチ勢力が、現状への反感を取り込むための隙を多く作る事にもなっている。
そして、そこで培われた暴力はより大きな規制を産みだし我々をより強く抑圧する。
この悪循環は永久に続く無間地獄なのであろうか…是非とも、権利拡大と保護要求だけが至上課題であったフェミニズムから脱皮してほしいと私はここのフェミニズム思想者に訴えたいと思います。