月よお前が悪いから…のアーカイブ

http://d.hatena.ne.jp/artane/ がサーバの関係で消えるようなので、アーカイブします。基本更新しません。

アクセス解析してみた

14日に「アニメの殿堂」問題について書いてから一日あたりのPVで150前後・ユニークユーザで60〜100程度の方が毎日ここを読まれていることに感謝。特にこの数日はそう多くの人が見てる所にトラックバックしてもいないと言うか某掲示板にリンクを張りましたがそれ以外は普通通りの「広告」で、そうであっても書けば書いただけとりあえずは読んで頂いてるようで…二重に感謝感激です。ありがとうございます

実際、書いてる文章の中身と宣伝のトラックバックを最適化する以外の「努力」って全然やっていなくて、書いてる文章自体は滅多に抗争とかdisりとかやらないような非常にじみーな物だし(^^;その上神奈川ローカルの政治ネタなんつー非常にじみーなネタが異様に多いですし(^^;、
書く上で短期間で刺激を繰り返し与えるような中身は避けてるし・逆にロングテールで数年前に書いたことを自前で発掘して他所で紹介したり、新しいエントリに新しく分かったこととか修正が出たのを書き直したりとかそういう非常にパッとしないというか、抗争と炎上とコメント欄の馴れ合いで恐ろしい数のPVを稼いでいる某ブロガー*1氏から「お前のようなPV稼いでいない弱小ブロガー如きが」みたいな罵倒まで浴びせられたとはいえ(爆)、
このスタイルを変える気も毛頭ないし・ここで取り上げることは私の論調も含めて非常に尖ってるというかピーキーと受け取られてもしょうがないような感じではあるのでこういう状況になるとは思わなかったです。*2

*1:大体誰だかわかる人にはわかるだろうけどこのエントリでは名指ししない。

*2:因みに、最もPV稼いだのは件の某大手ブロガー氏と抗争寸前になってツンデレっぽく某ブロガー氏が振る舞った前後とかもっと昔の2005年8月の杉並区の教科書採択騒動で炎上した時ですが…この二つというか抗争は数回ありましたがそのあたりは非常にイレギュラーだしそういう形でアクセス稼ぐのはお金とか宗教とか政治カルトとかそういう訳ではないのだから非常に不本意であるということで…