月よお前が悪いから…のアーカイブ

http://d.hatena.ne.jp/artane/ がサーバの関係で消えるようなので、アーカイブします。基本更新しません。

いずれ必然的に反動が起こる

これだけ、「こども保護」「フェミニズム」などの美麗字句で、社会の内部での人権侵害が許容されるとどこかで逆転現象が起こるのではないか?
それが、こういう社会的弱者の保護自体への軽視・敵視で済めばいいのですが、弱者保護の美麗字句によって起こされた大きな人権侵害の圧力と損害は、社会に損害を与え・社会を疲弊させると同時に、この美麗字句の大義名分の対象である女性や子供へのテロリズムを正当化する動きにつながり兼ねない。
反ナチズムやシオニズムと言う流れが、アラブ民族への不当な抑圧や弾圧や侵略を正当化したり批判を封じ込める大義名分とされている*1が為に、アラブ民族の側がナチズムの蛮行自体を歴史的虚構だと思ったり、ユダヤ人に対する必要以上の憎悪をかき立てたりしていることからもっと勉強すべきである。
反ナチズムやシオニズムによって欧米社会に於いても、イスラエルの蛮行を支える思想や言動を批判する事自体がナチ的だと拡大解釈され、そのような理性的な批判者が言論を封殺されたり場合によっては刑罰すら受けている。この事は、実はシオニズムをタブーと言うか権威へと高めることに役立つ反面、ユダヤ人への憎悪と嫌悪を扇動しネオナチの勢力拡大に貢献すらしている。こういうパラドクスから我々は解放されるべきである。

*1:欧米での「ナチ禁止法」は行き過ぎている…0