月よお前が悪いから…のアーカイブ

http://d.hatena.ne.jp/artane/ がサーバの関係で消えるようなので、アーカイブします。基本更新しません。

反規制側からのパブコメを送ろう!

この状況を変えるには、まずはパブコメで明確な異議申し立てを行うことです。
その上で、この問題について、受動喫煙防止条例(禁煙強制条例*1 )制定の時のように松沢知事に「××が組織的に反対意見を送ってきた」*2などと言わせない。*3

*1:この名称の方がこの条例には相応しいと思う

*2:受動喫煙防止条例制定時のパブコメで、反対意見が殺到したのに対して、松沢知事は「これはJTの組織工作だ」と公言して憚ら無かった!!反対派は全て「抵抗勢力」でしかないと言うのが松沢知事の・そして新自由主義者の偉い人たちに共通した視点なのです

*3:とはいえ、松沢知事の性格から見てそういうことを言い出すと思う。