月よお前が悪いから…のアーカイブ

http://d.hatena.ne.jp/artane/ がサーバの関係で消えるようなので、アーカイブします。基本更新しません。

しかし…

以前から東京都などの青少年健全育成条令や児童ポルノ禁止法が基本的人権を少なからず侵害している。と言う問題点について理解を示してくれる議員さんは少ないながらもいて、その議員さんたちが条令改定案が出された事に(幸運にも)それに気がついて問題点を指摘し始めると同時に、ネットでもその旨発言した。
これが、主にTwitterで一気に伝搬して、議員への働きかけを行ってきた先駆者たちのやり方を真似して・自分の言葉で身元を明かして条令改定を可決しないで欲しいという言葉を議員に直接伝えよう。*1そういう動きをほんの数日弱で作り上げてしまった。

この動きは政治家の外にも波及し、業界団体やマスコミにも働きかけが殺到し、この問題について真剣に検討・反対声名が続出する事態を産み出した。我々の苦しみをこれ以上増やさないで欲しい。と言う切実な思いは、政治的多数者の暴走を止めてしまった。

*1:マスコミはどうせ我々を道化以上に扱わないのだから、それしかない