月よお前が悪いから…のアーカイブ

http://d.hatena.ne.jp/artane/ がサーバの関係で消えるようなので、アーカイブします。基本更新しません。

東電にばかり配慮を見せる仙谷-菅政権

 事故後数日経ってもサボタージュを決め込んでる東電に対して菅総理が怒鳴りこんで、イラ菅の本領発揮か?と思った後も、実際の情報はなかなか出てこないし、マスコミも政府も東電への「配慮」を強めているように私には見えてならない。
 原発事故の処理は東電にお任せだったのを東芝などの技術者と消防・自衛隊が仕切るようになって一気に沈静化しましたが、最初からこうしていたら、今のような惨状にはならなかったのではないか?ということがあまりに多すぎる
 早期のうちに東電がサボタージュや保身を気にかけて周囲の安全を犠牲にしてることに気がついて東電から権限を取り上げていたら、常時放射能をばらまき続けるような核燃料の露出がされてしまうという最悪の状況は回避できたのではないか?と思うのです。