月よお前が悪いから…のアーカイブ

http://d.hatena.ne.jp/artane/ がサーバの関係で消えるようなので、アーカイブします。基本更新しません。

遠方より友人来る

 夜行で上京すると言うので朝っぱらから眠い目をこすって朝の五時前に家を出る。
 某駅より築地市場に行くが、場外市場は整然としていてなんでもありという感じで、大きな御徒町。と言うか秋田の市民市場の雰囲気(^^;
 しかし、友人のお目当てはそこではなかったらしく、場内市場の一般人が入れるスペースに行く。
 何を思ったのかあっちゃこっちゃ歩き回って結局行列が出来ている寿司屋に並ぶ。財布に碌に金の無い私はガクガクブルブル(結局出世払って事で一部奢って貰ったのだが)
 しかも、その町の寿司屋と較べると高価な(並で2000円超えている!)寿司屋に滅茶苦茶な人だかり…タウン誌おそるべし。
 寿司の出来は…値段を超えるネタとサービス精神であり、どのネタも(卵焼きからマグロ・鯛・ウニに至るまで)非常に美味であり、今度は金を稼いで思う存分好きなネタを食べに行こうと決心した次第。