月よお前が悪いから…のアーカイブ

http://d.hatena.ne.jp/artane/ がサーバの関係で消えるようなので、アーカイブします。基本更新しません。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

拡散しつつある

本家地デジカもカウンターカルチャーアナログマも。 http://www.nicovideo.jp/tag/%E3%82%A2%E3%83%8A%E3%83%AD%E7%86%8A

あータブレット欲しくなった

gimpでこの手の加工をしようとするとマウスでは無理だな(;´Д`) どなたか、500円(送料別、梱包代込み)で使えるタブレットを売っては頂けませんか(^^;*1 *1:ヤフオク見ろ?そりゃそうだ…

FXXK地デジカキャンペーンマスコットキャラの

アナログマの絵を少し弄りました。 元の絵が著作権放棄してるので*1、勝手に持っていってください弄ってください。一次配布元というか二次配布元と言うかは http://f.hatena.ne.jp/artane/20090429224616 元絵は http://www12.atpages.jp/analoguma/ *1: htt…

(4/30)と言うか更にアナログマの公式ページがもう一つ!!

やりたい放題だな(爆)と言うか情報まとめサイトにもなってるところが偉い。 http://www.anaroguma.org/ 最初に見つけたページ http://www12.atpages.jp/analoguma/

(4/30追記)誰だよ(爆)

痴地デジ終了マスコットキャラのアナログマのブログなんてのが出来てるよΣ( ̄□ ̄;)!! d:id:chidejika

豚に真珠!

今日はお知らせだけ(一応)

北野誠強制リタイア?

関西のヲタ系芸能人(と言うかなんつーか、アレ?関西系じゃなかったっけか?)の北野誠がレギュラーの「サイキック青年団」での失言の責任を取ってラジオ・テレビの仕事の全てを干されてしまった問題ですけど、巷で言われてるような創価学会を批判して云々…

待っててくれねぇ地図は今にも動き出す。

なんか幾つもネタが溜まってるな。

今度は炭素税!止まらぬ松沢知事の暴走と搾取

禁煙強制条例*1で勢いを得た松沢知事、今度は炭素税だそうです。 http://www.pref.kanagawa.jp/kenzei/kaikaku/houkoku0903/houkoku-index.htm http://www.pref.kanagawa.jp/kenzei/kaikaku/houkoku0903/houkoku-gaiyou0903.pdf低炭素社会の実現に貢献する神…

問題の記事:少し長いけど重要なので引用します

d:id:artane:20090414:1239690895 関連。http://www.townnews.co.jp/020area_page/02_fri/02_atsu/2009_2/04_03/atsu_jin.html「制定されたことに意義がある」 全国初の「受動喫煙防止条例」制定に検討委員会のメンバーとして携わった玉巻 弘光さん 厚木市森…

やはり、はじめに禁煙強制ありき。であった

知事のアイデアを条例案にするための検討委員会に叩き台として出た段階では、全面禁煙と言うのが要求だった模様。 しかし、それは法的にも人権的にも不可能である。と言う事で最大限「喫煙者の人権を守った」とこの玉巻教授は述べています。 その「努力」が…

咲-Saki-

なんつーか、こういう壊れた作品って…だって、萌え麻雀漫画のアニメって(唖然)。 ふつー、麻雀漫画と言うとサイバラだったり片チンだったり哭きの竜だったりする世代ですからー、賭場の殺伐とした空気をうまいことギャグにするのが王道みたいなー。どう考え…

聞いてアロエリーナ

表題、ネタに詰まった(;´Д`) そういえば、アロエリーナスレって今でもアクティブなのがあるのかしらん?

愛情の欠落した人に翻弄され…

d:id:netisland:20090410 より…こういう経験一度や二度はありますよね。と言うか自分に愛情あるのかないのか自信喪失するだけの状況に直面したことがある自分みたいな人にとっては身につまされる…(-_-; http://d.hatena.ne.jp/netisland/20090410/1239322117…

…と書いて気がついたけど、松沢知事のやり方って高校野球のそれとそっくりなんですよね。*1個人の不祥事を誰の責任に帰属させるかという部分で。

流石体育会系と言うか慶応のラガーマン出身らしいマッチョイズム。下々に有無を言わせない強制力を無闇に頼るその暴力性は先輩が後輩に行う理不尽極まりない「しごき」「かわいがり」や教師が生徒に良く行った「校則を介した暴力」と良く似ている。*1 *1:そ…

連帯責任と言ういやらしいやり方

私的な事情で恐縮ですが、私は丁度40と言うことで、小学校の後半と中学時代を徹底した管理教育の下で過ごすハメになりました。 この管理教育というのは片方に物理的暴力も含めた制裁をおき、もう片方に生徒に対する監視を置く物で中身の合理不合理は関係なし…

ぶっちゃければ(喫煙者は現代の同性愛者・共産主義者とされるか?)

同性愛や変態行為を執拗に排除しようとする人やジェンダーフリーを執拗に排除する人と禁煙強制条例に取り込まれた人の間の思想的差異はないのではないか? 日の丸君が代の社会的強制をよしとする人や朝鮮人・中国人差別に積極的に賛同する人と禁煙強制条例に…

一つの側面からは「正しい」事も、マクロで捉え直すと不具合の方が多くなる

受動喫煙防止条例(以下、禁煙強制条例とする。その思想性を明確にするために)と言う物やそこに繋がる諸問題というのは、まさにこの構図があてはまると思うのです。 確かに、喫煙は害の方が大きい、しかし、現状以上に分煙を進める禁煙強制条例のやり方は社会…

さぁしっかり、狙いを定めて、笑ったままで、おやり。

神奈川県の条例の批判的な分析に手間取っています。 トラックバック送ったときに三重に登録されたので後ろの二つを消しましたが、大丈夫かな??