月よお前が悪いから…のアーカイブ

http://d.hatena.ne.jp/artane/ がサーバの関係で消えるようなので、アーカイブします。基本更新しません。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「自己責任」で終わらせていいのか?

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060522k0000m040128000c.html栄養失調児:校長見かねて、こっそり牛乳飲ます家で与えられる食事はコンビニエンスストアの期限切れのおにぎり、菓子パン−−。栄養失調が疑われる児童に、校長がこっそり牛乳を飲ま…

日航123便事故の記録

公表された記録から事故発生から最期までを再現したフラッシュを作られた方がいます。http://mito.cool.ne.jp/detestation/123.html事故は伊豆沖で発生しており、原因が金属疲労による破損なのか、一部で囁かれている「チャカーII」標的機のエラーによる衝突…

最近の八百屋・スーパーの野菜売場

非常に面白い物が店頭にならんでいます。例えば、生わらび・こごみのような調理前の山菜から行者ニンニクやひろっこ(あさつき)のような特定の地方でしか流通していなかったはずの物まで、良く見ると非常に個性的な野菜が並んでいまして、産地や作物がマイ…

共謀罪・委員会採決、繰り延べ

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060519k0000e010031000c.html共謀罪:修正協議は不調に終わる 採決は見送り犯罪を実行しなくても合意しただけで罪に問える「共謀罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案について、与党と民主党の共同修正に向けた1…

何か間が空いてしまいましたが

質の悪い風邪が流行っているようですね。 一昨日まで風邪で喉も腹も泥沼でまとまった文章を書くどころではありませんでした(;´Д`)すんまそん…(;´Д`)

「仮面ライダー響鬼」の音楽を探してみた

主題歌もサントラも、みーんな、CCCDなのねヽ(`ー´)ノ 一気に聴く意欲が失せたんですけど(;´Д`)AVEXってば阿漕過ぎる…

高遠菜穂子さんの講演会(7日昼微修正)

偶然、イラクで人質になり、不条理に世間から叩かれた後もめげずにイラクの民間支援に活躍されている*1高遠菜穂子さん( http://iraqhope.exblog.jp/ )の講演会があると聞いたので、行ってきました。自分の活動についての話かな。と思っていたのですが、そう…

メーデーに行ってきました

地元のメーデーに行ってきたのですが、前よりも警察の警戒が厳しくなっていました。 今までは前と後ろに警察のライトバンがついて、十名程度の警官が交通整理にあたる程度だったのですが、今回は機動隊の装甲バスが最後尾についたり、「警備」の警官が二倍以…