月よお前が悪いから…のアーカイブ

http://d.hatena.ne.jp/artane/ がサーバの関係で消えるようなので、アーカイブします。基本更新しません。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

では、彼ら=規制推進派が持つ認識の歪みの根底にあるのは…

つづく。

「ペドファイルとの戦い」と言うスローガンは非常に既視感を覚えていて、小泉元総理が「テロとの戦い」「郵政民営化に賛成か反対か」と言う言葉で政治的な暴力を思う存分振るい、「テロとの戦い」では第三諸国からの日本への信頼を地に堕とし・「郵政民営化…

27日の衆院法務委員会で自民党案の立案者の一人の葉梨衆院議員が「ペドファイルとの戦い」と言う大義を掲げ、拳銃や麻薬と同じく撲滅すべきである。と枝野幸男衆院議員の質問に答えたという。 これは、非常にこの法律の政治的暴力性を象徴していて、保坂議員…

我々はペドファイルとどう向き合うべきか

ペドファイル=小児性愛という物をそういう嗜好を持たぬ者としてどう考えるべきか。と言うのはこの数週間ずーっと考えてることで、つきつめれば、ペドファイルとゲイ・レズ・トランスジェンダーとの間に全く差がなくなってしまう。どれも、性的嗜好として受け…

3.については、故意かどうかはさておき、情報流出が主で、これは事後的に救済を行えるようにした上で足らないところを事前に対処する形に切り替える必要がある。 事前に対処する事を基本とする時点で治安を強化するための・情報を全て手元において何かのきっ…

2.については論外ですが、しかし、親による性的虐待や貧困から来る子供を「売る」行為と言うのは古今を問わず少なからず起きていて、しかし、そういう親などに対して対処する児童相談所はどこも人も予算も足りずにこの数年間で急速に強化された権限に対処す…

1.は性的自己決定権の範疇であって被写体の意志が最大限尊重されるべきです。 詰まりは、若い男女でもおじさんおばさんと若い人でもいいんだけど、恋仲となり性行為に及ぶ中でベッドで写真を撮ったりハメ撮りを持っておいたり、そういう方向に暴走する事はそ…

この法律は幾つもの峻別しないと扱いようがないレイヤーの事象を一つの「子供保護」と言う美麗字句でごまかして、最終的には治安当局の暴走と人々の相互監視を極限まで推し進めてしまってる*1、デタラメ極まりない法律として立法時点から産まれている。 「児…

つまりは、18歳というボーダーラインの引かれ方が極めて不自然で、和姦でも強姦罪が適用される13歳未満かもしくはせめて中学を卒業し・実態としても性行為がある程度行われてる16歳未満という所まで「児童ポルノ」の「児童買春」の対象年齢を下げないと、性…

18歳までは子供でいろ。と暴言を吐くアグネス・チャン=日本ユニセフ協会

保坂展人衆院議員からの質問に対して、アグネス・チャン=日本ユニセフ協会は、 グラビアアイドルや裸を撮るべきではない。18歳になっても綺麗な体の人は綺麗だ*1 大人は子供の裸を見なくても死なない、18歳まで待ってくれ こういう風に答えています。 以下の…

(4/4止)

その「成果」(と言うか地ならし)として、 一つには自民党からの改定案が出て、 もう一つには日本ユニセフ協会やエクパット東京などの団体からの派手なメディアアピールでの世論誘導やアメリカからの「外圧」を利用した形で批判封じを 行い始めて強引にでも…

(3/4)

詰まりは、国際連携の名目で、いわゆる組織犯罪対策法(共謀罪を付加するかどうかで揉めつづけている)(Wikipediaでの解説)といわゆる「児童ポルノ・買春取り締まり法」とがリンクされた形で運用される為の「見直し」を行うことが規定路線である訳ですよ。既に…

(2/4)

さて、もう一つ、一回目の見直しで附則が追加されまして、これが今回大騒ぎを起こしている最大の理由です。 附 則 (平成一六年六月一八日法律第一〇六号) 抄(組織的な犯罪の処罰及び犯罪収益の規制等に関する法律の適用に関する経過措置) 第三条 犯罪の…

(1/4)

http://slashdot.jp/comments.pl?sid=393285&cid=1314054最初からリアルを被写体にした物だけが対象だと明記されていない。 (スコア:1) Artane. (1042) : 2008年03月16日 21時50分 (#1314054) ホームページ 「児童」の定義はここに書かれてないだけでちゃん…

一回目の「見直し」から、既に罠は仕掛けられていた

同じスラッシュドット日本の同じトピックへの別レスとして書いた物から再録します。

(7/7止)

日本の場合、起訴されなくても逮捕されただけで非常に大きな社会的な制裁を受けますし、起訴された場合の有罪率が99%以上と極めて高いですから、免罪を目論んで自ら、「こういう話し合いしてました」と「自首」する人も出てきますし、そうなるとその場に居合…

(6/7)

詰まりは、以下のようなシチュエーション自体が犯罪になり得ます。例えが古い上に男性向けの物だけを想定してるのはお許しを…やおいやBLでも同じような目に逢う危険が付きまとうことは強調しておきます。為念。 ある日の電話やチャット、オフ会での会話 A:「…

(5/7)

2 次に掲げる者は、五年以下の懲役若しくは五百万円以下の罰金に処し、又はこれを併科すること。(第七条第四項から第六項まで関係) ア 児童ポルノを不特定若しくは多数の者に提供し、又は公然と陳列した者 イ 電気通信回線を通じて二の1から3までのいず…

(4/7)

となっています。 ここで気がついたのですが、この改正案、今でも燻っている共謀罪 http://www.moj.go.jp/HOUAN/KEIHO5/refer02.pdf [moj.go.jp](このPDF文書の13ページ目後半から、縦書きなので読みにくいかも)の適用対象に「児童ポルノ」の一部が最初から…

(3/7)

五 その他の罰則の法定刑の引上げ 1 児童買春 児童買春罪の法定刑を、五年以下の懲役又は三百万円以下の罰金(現行三年以下の懲役又は百万円以下の罰金)に引き上げること。(第四条関係) 2 児童買春周旋 ア 児童買春周旋罪の法定刑を、五年以下の懲役又…

(2/7)

四 児童ポルノ提供等 1 次に掲げる者は、三年以下の懲役又は三百万円以下の罰金に処すること。(第七条第一項から第三項まで関係) ア 児童ポルノを提供した者 イ 電気通信回線を通じて二の1から3までのいずれかに掲げる児童の姿態を視覚により認識するこ…

(1/7)さて、今回の法改正について一年少し前に組対法とセットであると喝破していた身としては複雑な心境…

スラッシュドット日本に、この問題についてトピック*1が上がった一年前の三月に、こういう書き込みを行っていました。要は、児ポ法が制定されてからかなり早い時期から組対法とセットで運用される事が法務省内部では検討されていて、前回の児ポ法「見直し」…

昨日判明したのは、「つくられた流れ」は変更可能だということだ。「言論・表現の自由」の原則を守れというのは、けっして少数派ではない。皆さんからの応援のメールも力づけてくれたし、ブログを書いている人はぜひトラックバックをしてほしい。その声はや…

昨日の参考人質疑で、児童ポルノの規制の論議にアメリカのFBI駐日代表も参加していたことが明らかになり、「児童ポルノの摘発のためには共謀罪が必要だという声もあると聞いているが」と前田雅英参考人に問うてみた。 FBIの駐日代表の参加は認めたし、…

前回の法改訂以前の時点から共謀罪とのセット化が行われていたことが実証される

保坂展人衆院議員(社民党)のブログより: マンガ太郎の「表現規制」暴走は、なぜ? 教育・こども / 2009年06月27日(略) ならば、物言えば唇寒し的な「規制ムード」に押し流されるべきではない。10年前、20年前の写真集や古雑誌などが「禁書指定」されて、『S…

ルームサービス、玉砕。

取り急ぎ、児ポ法関連の過去の記述を載せておきます。

そして、上記の右翼戦線の分裂劇と「市民運動観測所」スレの流れを重ねると、非常に興味深い事が見えてくる。 統一協会の系統の右翼に対するスルーの姿勢とその他の系統の右翼への偏執狂的な迄の執拗なヲチ、嘲笑。 これは、「市民運動観測所」のスレの空気…

※ここからは不確定な未来の事項が入ってきます※

つまりは、右翼戦線で現在進行形で起きているのは、統一協会をバックボーンとし児玉誉志雄や笹川良一の系譜をルーツとする戦後の親米右翼の流れと幸福の科学をバックボーンとする新風連などの新興極右勢力との政治的主導権争いなのではないか?幸福の科学が…

本題に話を戻すと、

この「市民運動監視所」スレでは、この中で「新風連」「旧来の戦闘的右翼」はしばしば攻撃と嘲笑の対象になりますが、しかし、三つ目の統一協会が深く関与している勢力に対してはまったくと言っていいほど触れられない。単発で書き込まれることはあってもマ…

しかし、その後の極右運動の流れというのは非常に混迷の度合いを増していて、旧来の「つくる会」に集約されていた極右戦線が、 排外的な言説とデモの形態をとったテロリズムを辞さないどころか積極的に宣伝に使う新風連 旧来の戦闘的右翼の延長線上にある勢…