月よお前が悪いから…のアーカイブ

http://d.hatena.ne.jp/artane/ がサーバの関係で消えるようなので、アーカイブします。基本更新しません。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

松岡農林水産大臣の「自殺」と農水省高級官僚の「不祥事」etc…そして牛肉

まず、亡くなられた方々のご冥福を祈ります。 http://www.sankei.co.jp/shakai/jiken/070529/jkn070529000.htm首相らにあて遺書など8通 国民におわび 松岡農水相自殺慶応大病院に運び込まれる松岡利勝農水相。搬送時には心肺停止状態で、蘇生することなく午…

おしらせ:(05/30)

風邪引いた臭くて非常に眠くてだるいので、辺野古の記述は明日以降に廻します…すいません…m(__)m

尻尾丸めた飼い犬の振りして、爪を研ぎ澄ませ。

さて、辺野古の現状をまとめます。*1…その前に、 *1:多分、出すのは夕方以降です @_@

定職にも就けず・住居も電話も無く、その日の仕事をこなすのが精一杯の人たちとその反面沢山の金をもらっている人たち。差なんてほとんど無いのに。

さて、大企業の従業員は大抵*1はウハウハなようですが… http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/wadai/news/20070525k0000m020053000c.html夏のボーナス:大手企業は過去最高水準 初の90万円超日本経団連が24日まとめた大手企業の今年夏のボーナス妥結状…

(05/26)「キッズGOOはじかれサイト同盟」に参加しました。

なんつーか、 政治ネタやってるから検閲喰らってるっつー事かよ!!!ヽ(`ー´)ノ と怒ってはいましたが、こういうサイトが出来ていたんですね。 とりあえず、参加:-)http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/8914/kidsgoobang/

お前らの貧しさに、乾杯!

さて、辺野古の件は速報的にやろうとして大ゴケしてしまいましたが(^_^;)、調査を阻止しようとした人々の行動にたいして悪質なデマがひとり歩きしている上に、海自のダイバーが先週金曜の未明に行ったとされる「環境調査」の機材の設置作業がトンでもないも…

辺野古関連ミニリンク集(随時建設中)作りました。

こちらです。 追加して欲しいページがありましたら、whatisthis.sowhat★gmail.com (spamよけのために@は★になっています。半角の@に変えてください) かこちらのコメント欄やこのblogへのトラックバックでお願いします。 これから、随時追加して行きますので…

辺野古@05/18:パンドラの箱は開いた。私兵にされた沖縄派遣自衛隊員の胸中は?

妙なタイトルを付けましたが。 以下の幾つかの引用を、まずお読みください。 http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/feature/news/20070518k0000e010073000c.html久間防衛相:「調査終わるまで協力」沖縄の海自支援で米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)をキ…

心の武器がある限り、あいつらに負けない。

昨日( http://d.hatena.ne.jp/artane/20070517#HONBUN )の続きです。 とにかく、昨日の日記を書き上げた後、沖縄・辺野古では、海に海上保安庁と海上自衛隊・陸に機動隊・空に陸海自衛隊のヘリと言う「万全の」*1反対派への包囲体制が敷かれた中、未明から…

辺野古への海自動員の続き:海保ではなく海自を送り込んだ政治側の「決意」は非常に強い。

以下、blog「dr.stoneflyの戯れ言」の5/10付けで随時更新されているエントリー、「『辺野古の戦い』…市民運動排除のため自衛隊投入!!?」 ( http://dr-stonefly.at.webry.info/200705/article_4.html )経由で知った、本日の東京新聞朝刊の記事。 まずは、…

ジュゴンの海、辺野古の米軍基地増設反対運動の排除に海上自衛隊の部隊が動員され始めている模様

とりあえず、幾つかのMLに流したものをそのままベタ張りします。転載歓迎。 件名: [転送歓迎][辺野古]今日未明にも海自投入か、監視と抗議を! 日付: Thu, 17 May 2007 01:46:44 +0900あるて。です。 BCCで複数のMLに送っていますが、事態は急を要するので気…

(05/18 01:00頃記)辺野古:現地ルポ:既に自衛隊ヘリが偵察開始、未明にも工事開始か?

状況は非常に緊迫しているということで、現地の状況を一日ごとにまとめている 「基地建設阻止」 http://henoko.jp/fromhenoko/ から昨日分(05/17)のルポの一部を転載します。 「陸自や海自のヘリが辺野古上空を頻繁に飛び始めたりなど緊迫した状況なので、…

歴史の怖さを知らない奴とは、いったいどっちか考えもんだね

とにかく、急を要する事態が、沖縄は辺野古・キャンプシュワブの基地問題で持ちあがってきたので*1、諸般の事情で積み残していた「宿題」*2は先送りします。13:58追記:今回の事態に関して昨晩出した「よびかけ」をhttp://d.hatena.ne.jp/artane/20070517#11…