月よお前が悪いから…のアーカイブ

http://d.hatena.ne.jp/artane/ がサーバの関係で消えるようなので、アーカイブします。基本更新しません。

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

崎山先生に忠告(7/1)

トラックバックを消したとわざわざこちらにコメントするのはやりすぎではないですか? そういう風に言うなら、物の言い方をちゃんと考えてください。 最低でも、「このような理由でお誘いは受けない」などと説明するのが筋でしょう。 それも出来ないとはあま…

電波は循環する(7/1)

http://oriharu.net/jsei.htm#Tohoku日本を侵食する中国暴力団(蛇頭)勢力株式日記と経済展望の2003年5月5 日月曜日号にありましたが、知られているだけでも既に朝日新聞や秋田県が蛇頭の巣窟らしい。新宿歌舞伎町もそうらしい。警察幹部も相当に弱点を握ら…

ぎゃーミュージカルバトンが廻って来た(^_^;)

id:johanneさんからの御指名なので無碍には出来ない。 Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) MADとか除くと4GB位かな。 殆どが日本のROCKです。 Song playing right now (今聞いている曲) ニャッキ!コニ…

暑い、蒸し暑い、クーラー壊れた金が無い(_ー_)

こういう時は水分を十分に取って眠るに限るのでしょうが、どうも暑くて眠気が出ない。(しかも、今日は仕事が休みと来た ^^;) しょうがないからアイスとドリンクと小玉すいかを買って来て、アイスとドリンクでその場を凌いで、夜にすいかが冷えているのを期…

朝鮮料理屋で呑む

ソウルに良く仕事でいくひとが「キムチもトッポギも辛い」と言うが、難なく食べて呑んでいた私は一体(;´Д`)…昔出稼ぎの韓国人の集団に世話になった事があり、韓国の家庭料理になれてしまったせいだろうか?それとも辛い系のエスニック料理をよく家でも作るせ…

ウルトラマンネクサス終了

打ち切りだなんだともめた作品ですが、制作現場が最後まで意地を通して、その心意気が視聴者に伝わったのではないかと思う。 主人公の孤門が「あきらめるな」と言う言葉と共に誰かに助けられたシーンが初期に出てきて、伏線なのかどうか議論になりましたが、…

肝臓検査、第二フェーズ

薬の続きをもらってくるだけの筈が、「(前の検査から)月が変わってるからいいでしょう」と非常に脱力する老医師のお言葉と一緒に血液を採る。ついでにウィルス肝炎の検査もお願いする。 財布が一気に貧困になりました(T_T)もうそろそろ携帯がイカれてきて…

と言うことでRYDERS+STRUMMERSのライブ*1に行ってきたが

日曜にやるせいか、年齢層はこの手のライブとしては高目で、殆どが30台の人の感じで子連れも*1 久しぶりなのでノれるかどうか自信が無かったのだが、最初に出たRYDERSが始まって数分も経つとノっていた(^^; 今回はSTRUMMERSの20周年記念のアルバムのレコ発ラ…

民間での検閲は検閲にあたらないというトンデモ解釈がのさばる時代

http://www.mainichi-msn.co.jp/it/network/news/20050616org00m300078000c.htmlデジタルアーツ:次世代フィルタリング技術を開発 フィルタリングソフトメーカーのデジタルアーツ(東京都港区、道具登志夫社長)は16日、次世代フィルタリング技術の「ZBRAIN…

松文館裁判:二審でも有罪ヽ(`ー´)ノ

まず、東京高裁で行われた今日の判決公判から判決趣旨。 http://yama-ben.cocolog-nifty.com/ooinikataru/2005/06/post_1028.html主文:原判決を破棄する。被告人を罰金150万円に処する。(第1震判決 懲役1年 執行猶予3年)懲役刑から罰金刑に減刑され…

奇妙なリンク元

リンク元を見ていたら、 http://localhost:4474/folder?1662736 と言うのが複数ありました。 これって、Referer偽装なのか、「2ちゃんねるリーダ」のような「はてな」専用 の日記読みツールがあるのか…よくわかりません:-)

杉並での「市民派」と左翼の小競り合い

事の始まりは福士敬子都議の「日の丸・君が代」や石原都政への対応にたいして、今度の都議選に長谷川英憲氏を推薦する中核派が噛みついた事なのですが… http://www.zenshin.org/f_zenshin/f_back_no05/f2202sm.htm#a2_3 言行不一致への批判に居直り こうした…

あー、全くその通りだ

id:NonO:20050608 より引用(事後承諾ですいません…) 昔みたいに安泰な職業も生活もないし、副業してるのが当たり前そういう現状が見えてない政府は「靖国問題」…全議員に適度な逝ってよし!を通告したいですよ;政治家が世間の事を見えてない、そういう世…

若貴確執

貴乃花が兄を叩く姿は、角界の権力を手にした者が 一般人を角界の権力を笠に着て虐めるように見えて胸糞悪い。 バックにあるであろう角界の意向にも吐き気がする。

たかが肝臓、されど肝臓

どうも、熱で倒れてから食欲がない。 正確には人がいると喰えるが、一人だと食べる気力がおきない。 甘い、口当たりのいい物は食べたくなるが、他の物に今一つ食指が動かない。 どうしたものか…

どうも調子がおかしいので

血を採ってもらっていて、その分析結果を聞きに医者にいったのだが、GTPとGOPが高い。つまりは、肝臓が少し弱っているようです。 風邪の後遺症か逆に風邪などを起こしたのがこのせいなのかはっきりしないので、数ヵ月後にもう一度検査して、それでもおかしけ…

風邪は良くなった?が

体の衰弱からの復帰は路半ばです。 咳は出るけど、食欲はどうもでない(;´Д`)

神奈川県、「有害」図書として「残虐」ゲームを入れる諮問*2

神奈川県が「残虐」なゲームを「有害」図書として販売規制すると宣言した訳ですが、この問題は非常に独善的な松沢知事の体質を表していると思います。 http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/hisyo/chiji/kaiken/050525.htm定例記者会見(2005.5.25)結…