月よお前が悪いから…のアーカイブ

http://d.hatena.ne.jp/artane/ がサーバの関係で消えるようなので、アーカイブします。基本更新しません。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「仮面ライダー響鬼」終わる

「ショッカー=人々に恐怖をあたえる存在とは何であるのか」と言う仮面ライダーの根本から再構築を試みた野心的な作品だっただけに、色々と不遇な状況に置かれてしまったな。と言うのが終わっての率直な感想です。 後半の白倉-井上体制で語られたエピソード…

ライブドア騒動

まぁ、彼ら新興財閥にとっては「ある一線」を越えた辺りからお金という「数字」を稼ぐゲームでどれだけハイスコアを上げられるかという事に目的がすりかわっているのでしょう。 問題は、このタイミングでライブドア叩きが始まったのか。と言うあたりですね。…

不調に付き

関係各所に御迷惑お掛けしています…申し訳ないです。

北朝鮮の後継者は金正哲?

神浦氏のサイトの1/18日づけの分析記事より http://www.kamiura.com/new.html韓国紙報道 高官の部屋 金正哲氏の写真 北の後継決定裏付け? (読売 1月18日 朝刊) [概要]17日付けの韓国・朝鮮日報紙は、脱北者の話しとして、北朝鮮の労働党高官の事務…

ドラマ「神はサイコロを振らない」(少しネタばれします)

近未来仮想戦記を書くことが多かった大石英司氏の渾身の一作が、初めて映像化されました。 原作はSFテイストをベースに、1994年の夏に消滅したYS-11旅客機が10年後にタイムスリップ、そして三日後に「時間の因果律」によって元の時空へと引き戻される……

姉歯=ヒューザー事件

仕事で証人喚問を見れなかったのですが、ニュースでかいつまんでいた感じやネットで既に暴露されている、ヒューザーが創価学会の信者の人脈を最大に活用していたと言うあたりを考えると、この事件の闇は深いな。と思いました。そもそも、この「事件」自体が…

河上イチロー(仮名)氏のサイトが消滅している

河上イチロー氏ことオウム信者のF氏のサイトである http://deva.aleph.to/が消滅していました。 まさかと思い彼の会社である東山出版*1にアクセスしてみたら「403 Forbidden」で事実上閉鎖されていました。彼は上祐氏の派閥であることをオウム信者であること…

練馬大根ブラザーズ

久し振りにナベシン監督ノリノリの作品の様だったので、期待しつつ観ました*1 いい意味で期待を裏切られた…と言うか、ツボに入りました。 「エクセル・サーガ」の「やりすぎ」*2の冒頭の時のようなベタなミュージカルが進むのかと思ったら、ノリノリのR&Bミ…

軍隊が何を守るためにあるのかわかっている人が少ないのは平和ボケの証拠

id:kagami:20051231#p1より。 「ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編」クリア。…マジで…上記でキバヤシが怪気炎を上げてる通りの内容でした…orz なんなのこれ…。思わず「それどこのMMR?」ってモニタに呟いていましたよ。 究極の自衛隊冒涜ゲー…。住人の殺害や…

あけましておめでとうございます

今年も宜しくお願いいたします m(__)m 今年は、「小泉改革」=「日本の階級社会化とアメリカ・大資本の属国化」が進み、搾取や公の暴力性が露になると同時に今までの「新自由主義経済」や「国粋主義者」が馬脚を現し、みんなに襲いかかってくる。そういう凄…