月よお前が悪いから…のアーカイブ

http://d.hatena.ne.jp/artane/ がサーバの関係で消えるようなので、アーカイブします。基本更新しません。

続・id:shi_moとその他大勢の喧嘩

 あのねー、私は別にシモ氏を弁護なんてしていませんよ。

 松田君が某MLとか某BBS*1で一日1000以上のレスが付くフレームを起こして数週間荒れたのは、誰の責任かわかってない人が余りに多すぎませんか?

 id:shi_moにも責任あるけど、それをおもしろおかしくして、松田君を煽ったのはid:jizouとかその他大勢じゃなかったんですか?

 私はあのMLでのやりとりをそう読み取ったし、あの後、松田君が自殺したのはあれは彼が色々な状況の中で変化していった結果であり、その責任を誰かに求めるのならば、責任は私も含む*2彼と関わりを持った全員にあるのではないのですか?

 松田君が自殺した感傷にひたるのは結構な事だけど、シモ氏一人を悪者にして潰せばいいや。みたいな多くの人の考えには私は賛同できないし、吐き気がする。

 はっきり言えば、そういう考えのあんたらには豚の頭と内蔵がお似合いだと思う。

*1:事に興味のある人はみんなどこだかしってるだろうし、興味のない人には不要な情報なので某で片付けます

*2:私はフレームの時に松田君をJunkerと罵倒している