月よお前が悪いから…のアーカイブ

http://d.hatena.ne.jp/artane/ がサーバの関係で消えるようなので、アーカイブします。基本更新しません。

学会とか言うから創価学会と勘違いしましたが…

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20041029k0000e040103000c.html

サポート情報:湯たんぽを被災者に 学会が募金運動

 石器から宇宙ステーション内の品までを研究する「道具学会(栄久庵憲司会長、350人)」は、新潟県中越地震の被災者に湯たんぽを送るための募金運動をしている。「届けるのが先」と、既に10月27日、200個を小千谷市に送った。600個分以上にあたる50万円を当座の目標にしている。(サイバー編集部)

 運動は、寒さの厳しい被災地で湯たんぽが大いに役立った事を、阪神大震災時に会員が知ったのがきっかけ。学会は「出来るだけ早く被災地へ湯たんぽを届け、少しでも被災者の皆さんに温かい思いをしてもらいたい」としている。

 募金は1口2500円。振込先は「東京三菱銀行高田馬場支店 普通1274949道具学会山口昌伴(ドウグガッカイヤマグチマサトモ)」。他の入金と区別するため「ユタンポ/振込人の名前」と明記。第1次締め切りは11月15日。
毎日新聞 2004年10月29日 14時50分

 丁度乗った電車で聖教新聞を読んでいるねーちゃんがいて、一面で新潟中越地震での救援活動の自分たちの功績を自慢げにでかでかとやっていたのでそれの記事かと勘違いしました(^^;