月よお前が悪いから…のアーカイブ

http://d.hatena.ne.jp/artane/ がサーバの関係で消えるようなので、アーカイブします。基本更新しません。

中国原潜事故

 予想通りと言うか、中国の領海侵犯と政府の初動の遅さ*1だけを非難していますが、
 肝心の事故を起こした漢級原潜がどうなったがは一切報道されませんね(;´Д`)メルトダウン放射能漏れ、乗員死傷のあるなし*2の方が現実には重大なのに。
 自衛隊・米軍の対潜網や偵察衛星、そして海水の放射能濃度で既に状況がどうなのか把握していると思うのですが、それが報道されないのはどういう意味を持っているのか不可解です。

*1:これは実は政治的カモフラージュ。かなり早い時期から自衛隊と米軍は潜水艦の領海侵犯を察知していて隠密な追尾と情報収集を指令されて、それ以上の事は政治レベルの判断待ちにあったと考えられる

*2:これは潜水艦の損傷状況を推測する材料にもなる