月よお前が悪いから…のアーカイブ

http://d.hatena.ne.jp/artane/ がサーバの関係で消えるようなので、アーカイブします。基本更新しません。

年の始めだからファンキーな事件

x51.orgってあたりが胡散臭さプンプンだけど、元の写真はリンクを辿ってみてください。

http://x51.org/x/04/01/0700.php

ニワトリの着ぐるみを着用した強盗現る

【nbc4】先週金曜、米オハイオ州コロンブスにて雑貨店にニワトリの着ぐるみを着た強盗が現れ、現金を奪って逃走しているとのこと。
 警察の発表によれば、犯人は非常に発色の良い黄色のニワトリの着ぐるみと足にはオレンジ色のニワトリブーツを着用しており、店内に入るなり店員に銃を突きつけて現金を要求。店員が金庫からお金を持ち出すとそのまま奪って逃走したという。
 「だいぶイカれてるね。こんな事件は聞いた事もない。つけ髭野郎なら何度も捕まえてきたけど、こんな奴は聞いた事がないよ。犯人は多分、何らかの方法で鶏スーツを手に入れられる人間か、もしくは鶏スーツの所有者だろう。もし何らか心当たりがある人はすぐに教えてくれたまえ。」調査に当たった警察は語った。
 また昨年12月デラウェアにてサンタの格好をした強盗がファーストフード店と雑貨店を襲撃する事件が立て続けに発生している為、警察では同一犯の犯行である可能性を示唆しつつ、調べを進めている。(写真は監視カメラに撮影された犯人の様子、スライドショーはこちら、ページ中央のSLIDESHOWから)

 年の始めにふさわしいニュース*1と言うことで:-)

*1:実際には去年の12/27の事件だけど