月よお前が悪いから…のアーカイブ

http://d.hatena.ne.jp/artane/ がサーバの関係で消えるようなので、アーカイブします。基本更新しません。

ドリフだー(´▽`)

http://www.asahi.com/national/update/0207/016.html

六畳間の床が抜け男性落下、けが 東京・目白のアパート

 東京都豊島区目白2丁目の木造アパート(2階建て)で6日午後8時ごろ、2階の部屋の床が抜け、この部屋に住む男性(56)が1階に落下。床とともに落ちた大量の古雑誌などに埋まり、全身打撲のけがを負った。警視庁は雑誌の重さに耐えかねて、床が抜けたとみて調べている。

 目白署の調べでは、同日午後7時15分ごろ、アパート1階の無職男性(75)から「天井の音がぎしぎしする」と同署に届け出があり、署員がこの男性とともにアパートに向かう途中に床が抜けたという。アパートは築約30年。運び出された古雑誌や古新聞は80年代前半のものもあり、幅約1メートル、長さ約30メートル、高さ約50センチにのぼったという

(02/07 13:33)

 ニュースを聞いた時に「八時だヨ!全員集合!」の冒頭にやってた喜劇の「かあちゃんもの」のオチを連想してしまいましたヽ(´ー`)ノ*1

 いわゆる「捨てられない症候群」が泥沼になって事故に至ったのでしょうけど、ニュースを見て爆笑しました。下手なジャニ系アイドルがやってるショーよりもよっぽど楽しい。

*1:でも、ニュースではあの音楽は流れなかった