月よお前が悪いから…のアーカイブ

http://d.hatena.ne.jp/artane/ がサーバの関係で消えるようなので、アーカイブします。基本更新しません。

さて、容疑者の映像のシャツにモザイクがかかっているのは「テニスの王子様」の柄だったので放送局が自粛を要求した結果だという噂も有りますが

上に書いた木村一族の件も含め、マスコミは権力にも企業にも弱く、警察も同様であって、被害者のことなどろくすっぽ考えていないのでは無いか。と私は思うのです。
こんな状況の「第四権力」と「刑事警察」、そしてその刑事警察の根拠になっている政治行政がこの事件を極めて都合よく利用しているのは頭がいたいです。
彼自身にも怒るべきではあるけど、それ以上に権力の腐敗こそがこんな事件を起こしてしまった根本的な原因では無いかと私は思います。