月よお前が悪いから…のアーカイブ

http://d.hatena.ne.jp/artane/ がサーバの関係で消えるようなので、アーカイブします。基本更新しません。

何かやーこしーことになりました(苦笑)

http://espio.air-nifty.com/espio/2006/02/mvproject_honda.html

●(((((((((((((((((((((( ESPIO! ))))))))))))))))))))))●
==========================================================
■M.V.Project HONDA Sigekuni       Vol.405 02/27/06
==========================================================
●HP(登録・解除) http://www.emaga.com/info/xp010617.html


(中略)
・・・河上氏は再入信したことになっている(本当のところは
、一旦抜けたのかどうかもよく分からない)。ホーリー・ネーム
を「カーマ・アニッチャ・パンニャッタ・パンニャーヤ・ムッタ
・デーヴァ」という。
 河上氏はここ数か月の間に、アーレフを脱会したという情報が
ある。教団の内紛に嫌気が差したというのがその理由となってい
るともいう。

 http://d.hatena.ne.jp/artane/20060111#1136986539

 河上氏は1969年2月生まれ、京都大学文学部文学科言語学
専攻である。松永英明氏の著書に掲載されている経歴と符合する。
 すなわち、ズバリこういうことである。
 松永英明河上イチロー」氏かもしれない―いや、そうに違
いない!

 筆者は電撃的に直感したのだった。  
(後略)

残念ながら、松永秀明氏と河上イチロー氏は全くの別人物です。両方とも面談しているので*1、姿顔から喋り方に至るまで全く違う事を確認しています

河上氏の去就には関心(と言うか彼の事を個人的に心配している)がありますが、彼が「オウム」*2を去ったかどうかは確認していないし、私は特に去ったという話も全く聞かないので「オウム」を去ったという話にはぶっとんだ訳ですが。

私のこの言葉を引っ張り出すためだけに、野田氏があれだけの文章を書いたのだとしたら、非常に諜報機関的なディスインフォメーションだと感心しますが、そうでないとすれば、野田氏の構築した「きっこ」像は、一から見直した方がいいでしょう。

私は「きっこ」氏とは全く接点を持たないし、そもそも「彼女」の素性について関心が無いのでこのけんについては本来ニュートラルな立場を取っていますが、野田氏は前提となる推測の一つである松永氏のプロファイリングが誤っていたのだから、全体のプロファイリングを一度見直した方がいいと思いますよ。

*1:これは、できれば一生胸の奥にしまっておきたかったのだが

*2:河上氏と面談したときの言葉に倣う