月よお前が悪いから…のアーカイブ

http://d.hatena.ne.jp/artane/ がサーバの関係で消えるようなので、アーカイブします。基本更新しません。

温故知新

で、手作業で一日づつ過去に書いたのが二重になっているのを直しているのですが、そうすると、過去に書いたこととか否応なしに読み返す事にもなる訳でして。

昔は言うだけ大臣だった辺りが酷くて説得力が全くなかったのに、前とは考え方にかんしてはあまり変わっていない(ある部分では却って尖ってきているような気がする)のに、それなりに(私の言うことや書くことが)説得力を持っているよという意思表示する人が現れて来ていて…なんでだろう?と思っていたのですが、
id:artane:20050921:p4 辺りで書いたことで起きた騒動に絡んで、書き方的な部分をこってり絞られて、「考えを伝えるにはどうすりゃいいのか」って考えにシフトし始めていたりとか、その頃から今までの間に今までの自分を振り返ることが余りに多かった辺りが影響していて、物を書くスタンスとかどう言う方向で社会と関わるか。と言う辺りを一から見直す羽目に陥ったから…かなぁ?(^_^;