月よお前が悪いから…のアーカイブ

http://d.hatena.ne.jp/artane/ がサーバの関係で消えるようなので、アーカイブします。基本更新しません。


http://society6.2ch.net/test/read.cgi/giin/1247218888/558-566
児童ポルノ禁止法改悪推進議員には投票しません!20

558 :無党派さん:2009/07/11(土) 13:10:03 id:P7zPyUQS
またもソースが書けないデマな話で恐縮だが
今回の修正案(民主案+罰則なし単純所持禁止)は参議院民主の人がかなりお怒りらしい。
児ポ法は成立時からの慣例で全会一致が原則なので、期日がないことも重なりまず可決しないのではないかと言う話とのこと。

もう一つ聞いたトンデモ案が「現行法+罰則なし単純所持禁止」で社民共産を丸め込むというモノもあり、与党の何が何でも単純所持禁止を盛り込むという姿勢にはみんなあきれているとのこと。

どちらにしろ意見メールはかなり効果的だったらしいので地道に続けるしかないと思う。

559 :無党派さん:2009/07/11(土) 13:11:15 id:wcJQiqxE
たとえどっちもどっちでも今回は自民が負ければ不信任で法案通らなくなるんだから自公の対立候補に入れるのが絶対的に正しい決まってるじゃん

なにをわけのわからんこといってんだ

560 :無党派さん:2009/07/11(土) 13:14:14 id:i2IasnQx
>>558
意見メールはしたいが、その意見先をどこにしたら効果があるのか・・・

561 :無党派さん:2009/07/11(土) 13:15:14 ID:no+dXYKV
>>558
日本ユニセフから金でも貰ってるのかねえ

562 :無党派さん:2009/07/11(土) 13:16:29 id:IMp1nmfC
>>558
ぶち切れてるのは千葉景子だろうな
民主案の立案者だし

563 :無党派さん:2009/07/11(土) 13:17:42 id:P7zPyUQS
>>560
民主は参議院、社民、共産は衆参両方の議員が有効。
特に単純所持禁止は罰則なしでも盛り込まないようにお願いした方がよいと思う。

564 :無党派さん:2009/07/11(土) 13:23:56 id:i2IasnQx
>>563
ありがと。
民主の衆院とかはそんなに効果ないのかな?
よければ議員名も。


565 :無党派さん:2009/07/11(土) 13:28:41 id:uWTmouyh
既出?

児童ポルノ:「単純所持」も禁止 与党と民主が合意 - 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/today/news/20090711k0000m010133000c.html?link_id=RTH03
単純所持は削除されたらしいが・・・

566 :無党派さん:2009/07/11(土) 13:29:22 id:P7zPyUQS
>>564
千葉議員は当然ですが、参院の法務委員会のメンバーなら間違いはないと思います。

>民主の衆院とかはそんなに効果ないのかな?
枝野議員が頑張ってくれているので応援メール程度は送っても損はないかと。
参議院民主の担当議員の人たちは本当に怒ってくれています。

これらの方々への応援メールは絶対に出してあげてください。